中井貴一×佐々木蔵之介『嘘八百 京町ロワイヤル』公開!「次はパリロワイヤル」と野望明かす|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
中井貴一×佐々木蔵之介『嘘八百 京町ロワイヤル』公開!「次はパリロワイヤル」と野望明かす

イベント

中井貴一×佐々木蔵之介『嘘八百 京町ロワイヤル』公開!「次はパリロワイヤル」と野望明かす

中井貴一と佐々木蔵之介による痛快コンムービーの続編『嘘八百 京町ロワイヤル』の初日舞台挨拶が、1月31日にTOHOシネマズ 六本木ヒルズで開催され、中井、佐々木、広末涼子、友近、坂田利夫、加藤雅也、武正晴監督が登壇し、今年の願いを絵馬に書いた。坂田が「できますように、結婚 坂田利夫」と読み上げ「結婚式、みんな、来てくださいよ。祝儀をようけくださいよ」と言うと、中井が「祝儀をもらうために結婚したいんですか!そっちですか?」とツッコミ、笑いを取った。

坂田が「お金」と答えたあとで「心の良い女性、子どもも素晴らしく良い子に生まれるように」と言うと、中井が「これからお子さんを作る予定?」とびっくりする。坂田は「Yes ,I do.」と答え、会場は大爆笑となった。

中井は、絵馬に「次は、パリロワイヤル」と続編の希望ロケ地を書いた。毎回、過酷な撮影状況だとぼやいた中井だが「パリならロケセットでもいいよね。トイレなくてもいいよね」と言うと、佐々木も「いいですね。カフェ・ド・パリ」とうれしそうにコメント。

実家が酒蔵である佐々木は「美味しいお酒が飲めますように。ある先輩に『酒は百薬の長』と言われて、1日も欠かしてはいけないと言われているので」と言うと、中井が「ご実家が佐々木酒造。水道から出るんでしょ。お酒じゃなくて、お米のジュース。だからほのかなオーデコロンの香りが」とジョークを飛ばすと、佐々木が「マスコミの皆さん、本気にしないように」と慌て、会場の笑いを取った。

中井は最後に、坂田について「師匠が結婚したいんですが、なかなか相手がいません。もし、一緒に暮らしてもいいという方、どこかでご住所、名前、電話番号を記入していただければ、坂田の方から連絡がいきます」と会場に訴えかけて、再び大爆笑となった。

取材・文/山崎 伸子

作品情報へ

関連作品