一人の男と名犬が最強の相棒に!『野性の呼び声』ハリソン・フォードが熱く語る特別映像|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
一人の男と名犬が最強の相棒に!『野性の呼び声』ハリソン・フォードが熱く語る特別映像

映画ニュース

一人の男と名犬が最強の相棒に!『野性の呼び声』ハリソン・フォードが熱く語る特別映像

ハリソン・フォード主演で世界的冒険小説を実写映画化した『野性の呼び声』が2月28 日(金)より公開。このたび本作についてハリソン・フォードとクリス・サンダース監督が語る特別映像が解禁された。

本作は、アメリカを代表する冒険小説を基に、地図にない地を目指し旅する男ソーントンと名犬バックの言葉の壁を超えた友情と冒険を描く感動のスペクタクル・アドベンチャー。100年以上にわたって愛され何度も映像化されながらも、いまだかつて全編を通しての“完璧な実写化”に成功していなかった冒険小説の名著を、ついに本作で描き切る。

このたび解禁された特別映像では、ハリソン演じる人類未踏の地に挑戦するソーントンと、温暖なカリフォルニアでペットとして育ち犬ぞりを引くことになるバックとの出会い、そして友情で結ばれ“最強の相棒”となった2人がさらなる未開の地を求め“最高の冒険”へと旅立つ姿が描かれる。

ハリソンは本作について、「家族の絆の物語であり、過酷な運命を乗り越えたものたちが愛を見つける。(ソーントンとバックは)互いに命を預けた関係だから、最強の相棒になれるんだ」と、互いに唯一無二の関係となっていく“言葉の壁を越えた絆”の物語について語っている。

また本作で監督を務め、『美女と野獣』(92)、『アラジン』(93)、『ライオン・キング』(94)など様々な名作ディズニー・アニメーションを生みだしてきたクリス・サンダースも「彼らの生命力と忍耐力には何度も驚かされる。ふたりの熱い友情に誰もが感動するはずだ」と、過酷な大自然のなかで懸命に生き抜こうとする人間と犬の強い絆に敬意を表している。本当の居場所を求め、過酷な旅を続ける2人の熱い物語に、きっと胸が熱くなるはずだ。

文/富塚 沙羅

関連作品