“第2のナタリー・ポートマン”演じる16歳の美しき殺し屋がフィンランドからやって来る!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
“第2のナタリー・ポートマン”演じる16歳の美しき殺し屋がフィンランドからやって来る!

映画ニュース

“第2のナタリー・ポートマン”演じる16歳の美しき殺し屋がフィンランドからやって来る!

可憐なルックスと抜群の演技力で“第2のナタリー・ポートマン”と目される美少女、シアーシャ・ローナン。文芸作品『つぐない』(08)では、13歳という若さでアカデミー賞助演女優賞候補になり、天才子役としてその演技が高く評価されたのは周知の通り。そんな彼女が最新作『ハンナ』(8月27日公開)では、『つぐない』や『ラブリーボーン』(10)で見せた表情豊かな少女とは一転、無表情の殺人マシーンに変貌する。

本作で彼女が挑んだのは、フィンランドの山奥で元CIA工作員の父親に冷血な殺し屋として育てられた少女。拳銃の扱いはもちろん、小さな身体で敵を圧倒する格闘術も身につけたまさに“マシーン”的な強さを発揮する。持ち前の愛らしい外見からは想像しにくい、殺し屋としての狂気と残酷さを見事に表現するあたり、さすが“第2のナタリー”といったところだ。

思えばナタリーもデビュー作『レオン』(95)で、殺しのスキルを身につける少女を演じていた。今ではすっかり全米を代表する女優となり、現在公開中の『ブラック・スワン』ではアカデミー賞主演女優賞にも輝いたのは記憶に新しい。同じ“殺人美少女”出身(!?)として、シアーシャがナタリーを超えることができるか楽しみだ。【トライワークス】

作品情報へ

関連作品

  • ハンナ

    3.8
    0
    『つぐない』シアーシャ・ローナン主演、殺人マシーンとして育てられた少女を描く
    Amazon Prime Video U-NEXT