肉体美とアクションにも期待!『るろうに剣心 最終章』最恐の敵、縁役は新田真剣佑!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
肉体美とアクションにも期待!『るろうに剣心 最終章』最恐の敵、縁役は新田真剣佑!

映画ニュース

肉体美とアクションにも期待!『るろうに剣心 最終章』最恐の敵、縁役は新田真剣佑!

シリーズ史上最恐の敵、縁役は新田真剣佑!ビジュアルも初解禁!
シリーズ史上最恐の敵、縁役は新田真剣佑!ビジュアルも初解禁![c]和月伸宏/集英社 [c]2020映画「るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning」製作委員会

シリーズ累計興行収入が125億円以上を記録し、絶大なる人気を誇るアクション感動大作「るろうに剣心」シリーズ。その完結編となる『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』が7月3日(金)、8月7日(金)より2作連続で公開される。このたび、両作に大きく関わる剣心の“十字傷の謎”を知る男、シリーズ史上最恐の敵である縁役を新田真剣佑が演じることが決定。あわせてビジュアルが解禁された。

人斬り抜刀斎として恐れられた緋村剣心だが、いまは斬れない刀“逆刃刀”を持ち穏やかな生活を送っていた。しかし何者かによって東京中心部へ相次ぎ攻撃が開始され、剣心とその仲間の命に危険が迫る。動乱の幕末期と明治維新後の新時代の2つの時代を通し、「るろうに剣心」史上最高のクライマックスが幕を開ける…。

このたび新田が演じるのは、シリーズ史上最恐の敵である上海マフィアの頭目の縁。中国大陸の裏社会を牛耳る謎の武器商人だ。藤原竜也が演じた志々雄真実を操っていた男で、剣心に強烈な恨みを持ち、剣心が作り上げた新時代をも破壊するために“人誅”を仕掛ける。

あわせて解禁されたビジュアルでは、そんなシリーズ初の海外からの敵となる縁の姿が初お披露目。黒いサングラスの奥からわずかに見える狂気の眼、不気味なほどに白い髪色をした風貌は異国の狂気を身にまとい、日本に脅威を与えるその存在感で剣心たちに襲いかかる…。

関連作品