訓練生がトム・クルーズと対立!?『トップガン マーヴェリック』最新映像がお目見え!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
訓練生がトム・クルーズと対立!?『トップガン マーヴェリック』最新映像がお目見え!

映画ニュース

訓練生がトム・クルーズと対立!?『トップガン マーヴェリック』最新映像がお目見え!

いまや説明不要の大スター、トム・クルーズを一躍ハリウッドのスターダムへと押し上げた、トニー・スコット監督の傑作『トップガン』(86)。その34年ぶりの続編となる『トップガン マーヴェリック』(7月10日公開)から、このたびトム演じるマーヴェリックと訓練生たちとの張り詰めた関係性が浮き彫りになる最新映像が到着した。

アメリカ海軍パイロットのエリート養成学校、通称“トップガン”に所属するパイロット候補生たちの挫折と栄光の日々を、スタイリッシュな映像とケニー・ロギンズの「デンジャー・ゾーン」などと共に描き世界中で大ヒットを記録した『トップガン』。同作でトムが演じた候補生のマーヴェリックが、本作では“トップガン”の教官としてスクリーンに華麗にカムバックを果たす。

今回解禁された最新映像は、毎年多くの話題作のスポットが解禁されるアメリカの国民的イベント“スーパーボウル”においてお披露目されたもの。6台のIMAXカメラを戦闘機に乗せて同時に撮影するという前代未聞の方法で生みだされた大迫力の飛行シーンに加え、いまだ詳細が明らかにされていないストーリーの一端が垣間見える仕上がりに。

前作でアンソニー・エドワーズが演じたマーヴェリックの亡き親友グース。彼の息子であるブラッドリー・“ルースター”・ブラッドショーが、自身の教官となったマーヴェリックと対立する様子から幕を開ける本映像。そして険しい山間を縦横無尽に低空飛行する驚異の操縦テクニックを披露するマーヴェリックは、緊迫した叫びが響き渡るなかで背面飛行へと突入していく…。

トムを筆頭に、マイルズ・テラーやジェニファー・コネリー、エド・ハリスといった豪華スターたちの共演に、『オブリビオン』(13)のジョセフ・コシンスキー監督、そして製作に「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズのジェリー・ブラッカイマーという最強のチームによって生みだされる本作。その全貌が明らかになる瞬間が、いまから待ちきれない!

文/久保田 和馬

関連作品