樹木希林、最初で最後の企画映画『エリカ38』ブルーレイ&DVDが5月13日よりリリース!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
樹木希林、最初で最後の企画映画『エリカ38』ブルーレイ&DVDが5月13日よりリリース!

映画ニュース

樹木希林、最初で最後の企画映画『エリカ38』ブルーレイ&DVDが5月13日よりリリース!

昨年6月に公開され、浅田美代子が45年ぶりに主演を務め話題を呼んだ映画『エリカ38』のブルーレイ&DVDが5月13日(水)より発売されることが決定した。

実際にあった事件をモチーフに、2018年に亡くなった樹木希林の最初で最後の企画映画となった本作は、実年齢を20歳以上詐称し60歳を過ぎてなお色香で男たちを惑わし金を巻き上げた女「エリカ」が欲望の深みに堕ちていくさまを描いた犯罪エンタテインメント。「浅田の代表作を作りたい」という樹木の期待に応えるべく、浅田が体当たりの演技でエリカ役を熱演。平岳大、窪塚俊介、山崎一、山崎静代、小籔千豊、小松政夫、古谷一行、さらに昨年11月に亡くなった木内みどりら実力派俳優陣が共演し、監督と脚本は日比遊一が務めた。

このたび発売されるブルーレイ&DVDには、特典映像として撮影の裏側が収められた貴重なメイキング映像や、舞台挨拶の様子、予告編映像が収録される予定となっており、さらに先着購入者特典として「エリカ38プレミアムブックレット」がついてくるのもファン必見だ。

「ロンドン・イーストアジア映画祭2019」では、審査員特別賞を受賞した本作。女の本性とはなんなのか、樹木の生涯唯一の企画作品となり、その人生の最後に問いかけた本作をぜひ見届けてほしい。

映画『エリカ38』

■発売日:2020年5月13日(水) ※レンタル同時解禁
■先着購入特典
「エリカ38」プレミアムブックレット
※対象店舗は、後日よしもとミュージック公式サイト(http://yoshimoto-me.co.jp/artist/erica38 )で発表
■発売元:よしもとミュージック
作品情報へ

関連作品

  • エリカ38

    3.6
    286
    樹木希林が企画を手掛け、実際の事件をモチーフに制作された浅田美代子主演作品
    Amazon Prime Video