広瀬すずや吉沢亮が棺桶から登場!罵詈雑言を浴びせる役の広瀬は「やさぐれ精神が出た感じ」|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
広瀬すずや吉沢亮が棺桶から登場!罵詈雑言を浴びせる役の広瀬は「やさぐれ精神が出た感じ」

イベント

広瀬すずや吉沢亮が棺桶から登場!罵詈雑言を浴びせる役の広瀬は「やさぐれ精神が出た感じ」

『一度死んでみた』で共演した広瀬すずと吉沢亮
『一度死んでみた』で共演した広瀬すずと吉沢亮

広瀬すずが、コメディに初挑戦した『一度死んでみた』(3月20日公開)の完成披露試写会が、2月24日にイイノホールで開催。吉沢亮、堤真一、リリー・フランキー、小澤征悦、嶋田久作、木村多江、松田翔太、浜崎慎治監督が舞台挨拶に登壇。本作に登場するデスメタルバンド「魂ズ」のライブを“ミサ”と呼ぶことから“完成披露ミサ”と題した試写会では、映画にちなみ、キャスト全員が棺桶から登場すると、会場から黄色い歓声が上がった。

『一度死んでみた』は、SoftBank「白戸家」シリーズなどのCMプランナーでクリエイティブディレクターの澤本嘉光が脚本を手掛け、au「三太郎」シリーズなどのCMディレクター、浜崎慎治が映画初監督を務めた話題作。広瀬すずが反抗期をこじらせたデスメタル女子に扮する。

MCの榎並大二郎から、「どんなご気分でしたか?」と棺桶から出てきた感想を尋ねられた広瀬は「なんとも言えない気分で。いつ出ていいのかなと」と苦笑いすると、吉沢は「なかなかない演出。お祭り感があって、この映画にぴったり」と笑顔を見せた。

野畑七瀬役の広瀬すず
野畑七瀬役の広瀬すず

デスメタルバンドのヴォーカル、野畑七瀬役を演じた広瀬は「現場に行ってみないとわからなかったので、とりあえず攻撃的に行こうというのを心に決めてました」と言う。罵詈雑言を浴びせる役どころについては「私のなかにあるやさぐれ精神がパンと出た感じがあって、発散のような感覚で、気持ち良かったなと」と撮影を楽しんだ様子。浜崎監督も「もともとそういう人だったのかなと思うくらいハマリ役でした」と太鼓判を押す。

また、国宝級イケメンオーラを封印して、存在感のないゴースト男子役を演じた吉沢は「表面的な部分は、前髪で目を隠したり、姿勢を悪くしたり、メガネをかけたりしましたが、内面はほぼ役作りをしていないというか、素の吉沢亮でやってました。僕はめちゃめちゃ根暗なので」と意外な一面を告白し、会場を驚かせた。

松岡卓役の吉沢亮
松岡卓役の吉沢亮

広瀬演じる娘の七瀬から「死んでくれ」と言われる、父親役の堤は「僕は娘がいるので、いずれ言われるんだろうなという感じのシミュレーションでした。いちいち怒らない、傷つかないと。子どもは成長するから」と自分に言い聞かせたとか。

また、初共演の広瀬について「最初は怖かった。革のジャンパーもぴったりで、広瀬さんは普段からそういう人なのかなと思いました」と印象を述べると、広瀬は「なんか堤さんとの距離感がつかめないなと思っていたのは、そこだったのかなと」と言って笑いを誘った。

最後は、全員が人差し指を立てる「デスポーズ」を取って、笑顔でフォトセッションを行った。

取材・文/山崎 伸子

作品情報へ

関連作品

  • 一度死んでみた

    4.0
    2116
    父親が嫌いな娘が父親の死の真相を巡り巻き込まれる騒動を広瀬すず主演で描くコメディ
    Amazon Prime Video U-NEXT