花澤香菜、ゆきぽよの“ハーレイ・クインのコスプレ”を絶賛「めちゃくちゃかわいい!」|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
花澤香菜、ゆきぽよの“ハーレイ・クインのコスプレ”を絶賛「めちゃくちゃかわいい!」

イベント

花澤香菜、ゆきぽよの“ハーレイ・クインのコスプレ”を絶賛「めちゃくちゃかわいい!」

ゆきぽよ「ハーレイ・クインが大好き!」本格的なコスプレ姿を披露した
ゆきぽよ「ハーレイ・クインが大好き!」本格的なコスプレ姿を披露した

映画『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』(3月20日公開)のトークイベントが3月5日に東京都内で開催され、モデルでタレントの“ゆきぽよ”こと木村有希、声優の花澤香菜が出席した。ハーレイ・クインが大好きだというゆきぽよが、ハーレイ・クインのコスプレで登場。花澤が「この格好が似合うって、すごい!めちゃくちゃかわいい」と大絶賛した。

本作は、DCコミックスを代表する“悪のカリスマ”ジョーカーの恋人として、『スーサイド・スクワッド』(16)でブームを巻き起こしたキャラクター、ハーレイ・クインを主人公にしたアクション映画。ハーレイ・クインを、『スーサイド・スクワッド』に続いてマーゴット・ロビーが演じる。

ゆきぽよは、カラフルなツインテール、ホットパンツ姿という劇中のハーレイ・クインそっくりのコスプレを披露。ハーレイ・クインになりきって表情やポーズを決めてみせ、「かわいくなーい!?」とニッコリ。「ハーレイ・クインを見て、脳内がハーレイ・クインになってしまった。『本物の格好をしたい』と思って、ここまで本格的にコスプレさせていただきました」とうれしそうに話していた。

カラフルなツインテール、ホットパンツの“悪カワ”スタイル!
カラフルなツインテール、ホットパンツの“悪カワ”スタイル!

ハーレイ・クインは、ゆきぽよにとって「一番好きなキャラクター」だそうで、「『スーサイド・スクワッド』のころからハーレイが大好き。何年か連続で、ハロウィンにはハーレイのコスプレをプライベートでもしている」とハーレイ愛が爆発。「普段のギャルメイクを一旦やめて、しばらくこっちで行こうかな」、さらには「部屋もハーレイの部屋みたいにしたい。模様替えをしようと思っています。メイクもファッションも参考になることばかり。メンタル面も見ていて元気になれる!」と影響も受けまくり。

物語の鍵を握る、謎のダイヤを盗んだ少女カサンドラの日本語吹替版を演じる花澤もハーレイに惚れ込んだといい、「ハーレイ・クインはめちゃくちゃなことをする。でもかわいくて許しちゃう。すごく痛快でした」と声を弾まながら、今回のハーレイの魅力は「乙女なところ」と分析。ゆきぽよは「これまでは、エロかわいくてセクシーなところが好きだった。今回はそれ以上に、キュートが勝っている。悪いことをしてもかわいい。かわいいが止まらなかった!」と再び熱弁していた。

またアメコミ作品の声優を務めるのは初めてだという花澤は、「念願でした」と告白。「アメコミには、かっこよく暴れ回るというイメージがあって。私は地声があまりかっこよくないので、私でも関われるんだと思うとすごくうれしかったです」と喜びを明かしていた。

取材・文/成田 おり枝

関連作品