“おジャ魔女ファン”な三浦翔平に石田彰、浜野謙太が『魔女見習いをさがして』に参加!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
“おジャ魔女ファン”な三浦翔平に石田彰、浜野謙太が『魔女見習いをさがして』に参加!

映画ニュース

“おジャ魔女ファン”な三浦翔平に石田彰、浜野謙太が『魔女見習いをさがして』に参加!

三浦翔平、石田彰、浜野謙太が出演決定!3人のヒロインとともに物語を動かすキャラクターに
三浦翔平、石田彰、浜野謙太が出演決定!3人のヒロインとともに物語を動かすキャラクターに[c]東映・東映アニメーション

それまでの“魔法少女もの”とは異なるテーマ性で当時の子どもたちに大きな影響を与え、いまなお根強く愛され続ける「おジャ魔女どれみ」シリーズ。その放送開始から20周年を記念して製作されるアニメーション映画『魔女見習いをさがして』が5月15日(金)より公開。このたび本作の追加キャスト情報と最新ポスタービジュアルが解禁された。

本作は「おジャ魔女どれみ」始まりの場所であるMAHO堂のモデルとなった洋館の前で出会った3人のヒロインが、「どれみ」ゆかりの地を巡る旅を通して、大人になって見失ってしまった大切なものを探していく物語。3人のヒロインの声を、“おジャ魔女どれみ世代“である森川葵と松井玲奈、百田夏菜子が務めることが先日発表され、大きな反響を集めている。

ヒロインの声を務めるのは、森川葵と松井玲奈、そして百田夏菜子の3人!
ヒロインの声を務めるのは、森川葵と松井玲奈、そして百田夏菜子の3人![c]東映・東映アニメーション

そんな本作に、このたび新たに3名の男性キャストの出演が決定。まずはヒロイン3人と旅の途中で出会い「おジャ魔女どれみ」好きという共通点で意気投合する大学生の大宮竜一役に、話題作への出演が相次ぐ三浦翔平。大の“おジャ魔女どれみ好き”を公言している三浦は、自身と同じおんぷちゃん好きという役柄で初の長編アニメ映画声優に挑む。

そして松井演じるミレを尊敬する職場の後輩、矢部隼人役には「新世紀エヴァンゲリオン」や「銀魂」などで知られる実力派声優の石田彰、さらに百田演じるレイカに依存しているミュージシャン志望のダメ彼氏、久保聖也役を「在日ファンク」のボーカル兼リーダーで、俳優としても活躍著しい浜野謙太が演じる。

【写真を見る】奥にどれみたちの姿も!?『魔女見習いをさがして』の追加キャスト情報&ポスタービジュアルが到着
【写真を見る】奥にどれみたちの姿も!?『魔女見習いをさがして』の追加キャスト情報&ポスタービジュアルが到着[c]東映・東映アニメーション

また追加キャストの解禁にあわせて、ポスタービジュアルが解禁。春の日差しが差し込む暖かな街を3人のヒロインたちが歩く姿が描かれ、新たな魔法の物語の始まりを予感させる仕上がりに。さらに街角の奥にはどれみたち“魔女見習い”の姿も。果たして彼女たちの旅路の果てにどんなマジカルな展開が待ち受けているのか、本作の公開がいまから待ちきれない!

作品情報へ

関連作品