中村倫也主演の『水曜日が消えた』主題歌は須田景凪!謎が深まる予告も解禁|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
中村倫也主演の『水曜日が消えた』主題歌は須田景凪!謎が深まる予告も解禁

映画ニュース

中村倫也主演の『水曜日が消えた』主題歌は須田景凪!謎が深まる予告も解禁

1人の人間の内側で、曜日ごとに入れ替わって暮らす“7人の僕”を中村倫也が演じる『水曜日が消えた』が5月15日(金)より公開。このたび、本作の主題歌を、いま注目のアーティスト須田景凪が担当することが発表され、あわせて本楽曲が使用された予告映像が解禁となった。

幼い頃の交通事故をきっかけに、曜日ごとに入れ替わる“7人の僕”。そのなかでも最も地味でつまらない通称“火曜日”の視点を通して描かれる本作では、ある日“水曜日”が消えてしまったことから、その日常が徐々に驚きと恐怖へと変わっていく…。気鋭の映像クリエイター100人を選出するプロジェクト「映像作家100人2019」に選ばれるなど注目を集める吉野耕平が、完全オリジナル脚本となる本作で長編映画デビューを果たし、監督、脚本、VFXすべてを担当している。

そして本作の主題歌を担当するのが、今回が初の実写映画主題歌となるアーティストの須田景凪。現在放送中のドラマ「アライブ がん専門医のカルテ」でも主題歌を担当し、隅々までこだわりの詰まったメロディーが多くの若者の支持を集めている須田だが、本作の主題歌「Alba(アルバ)」を製作するにあたり「この映画を初めて見た時、大きな衝撃を受けました。『Alba』を制作する上で、“百人百様の日々を肯定する楽曲にしたい”というテーマが自分の中にあり、ひとつずつ言葉を選んでいきました」とコメント。本作のテーマや想いを楽曲に込めたことを明かしている。

さらにあわせて解禁された予告映像では、主人公の“火曜日”が初めて水曜日の朝を迎える様子が映しだされており、いつもは休館している図書館を楽しみ、その図書館で瑞野(深川麻衣)と出会う様子が描かれる。しかし「火曜日だよな、そっち」と携帯画面越しに“火曜日”ではない僕に問いかけられると、主人公に降りかかる謎を予感させるシーンがアップテンポなメロディーにのせて続々と映し出される。元同級生の一ノ瀬(石橋菜津美)や新木(中島歩)、安藤(きたろう)、高橋(休日課長)ら“7人の僕”を取り巻く人物が登場するなか「水曜も木曜も大事な人がいて、僕のせいでお別れもできなかった。だから返してあげなくちゃダメなんだ」と切実な声で訴えかけ、映像の後半では「僕が消えたらさ」というセリフと共に倒れてしまう火曜日の姿が…。はたして火曜日はどうなってしまうのか?中村倫也が“7人の僕”をどう演じるのかにも注目が集まるなか、物語の行方にもさらなる期待が高まる!

作品情報へ