人間と人間を結合!? 欧米を恐怖に陥れた狂気の外科医が日本に!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
人間と人間を結合!? 欧米を恐怖に陥れた狂気の外科医が日本に!

映画ニュース

人間と人間を結合!? 欧米を恐怖に陥れた狂気の外科医が日本に!

想像してほしい。自分の口が他人の肛門に繋ぎ合わされてしまうことを。そしてそんな人間たちが無数に連なって ムカデのようになっている姿を。誰かの腸を通過した排泄物が自分の口から身体を通り、また別の誰かの口へと運ばれていく。そんな考えるのも恐ろしいムカデ人間の創造を夢見る医師を描いたオランダ発のカルトホラー『ムカデ人間』が7月2日(土)より遂に日本解禁された!

ドイツ郊外、人里離れた屋敷に住まう外科医ヨーゼフ・ハイターのもとに、ある晩、ふたりの女性が迷い込んでしまう。助けるふりをして彼女たちに睡眠薬を飲ませたハイターは、自ら拉致してきた日本人男性カツローも加えて、積年の夢であったムカデ人間の創造を決意する。完成したムカデ人間を前に「美しい」と感涙にむせぶハイターの狂気は、あの『羊たちの沈黙』(91)などに登場したハンニバル・レクター博士にも劣らないおぞましさだ。

実は三部作の第一作にあたる本作。さらに多くの人間がつながれるという第二作の製作も既に開始されているが、何とイギリスでは早々とこの続編の国内上映禁止及びDVDの発売禁止が決定された。同様の決定が下されたのはイギリス史上12作品しかないと言えば、『ムカデ人間』がどれほどセンセーショナルな作品か理解していただけるだろう。映画史上最大の問題作とまで謳われる本作にあなたは耐えられるか!?【トライワークス】

作品情報へ

関連作品

  • ムカデ人間

    3.0
    0
    “人間ムカデ”を創りあげるという野望を持つマッドドクターが繰り広げるホラー
    Amazon Prime Video U-NEXT