広瀬すずと吉沢亮、「なつぞら」と『一度死んでみた』で連続共演の信頼感とは?|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
広瀬すずと吉沢亮、「なつぞら」と『一度死んでみた』で連続共演の信頼感とは?

インタビュー

広瀬すずと吉沢亮、「なつぞら」と『一度死んでみた』で連続共演の信頼感とは?

『一度死んでみた』で共演した広瀬すずと吉沢亮
『一度死んでみた』で共演した広瀬すずと吉沢亮撮影/河内彩

NHK朝の連続テレビ小説「なつぞら」での好演も記憶に新しい広瀬すずと吉沢亮が、破天荒なコメディ映画『一度死んでみた』(3月20日公開)で再共演。それぞれ、この2作で演じたキャクターの振り幅がなんとも興味深いのだ。本作で、主演の広瀬が髪をピンクに染め、デスメタルバンドのボーカルという強烈な役にトライすれば、吉沢も国宝級イケメンのオーラを消し、ゴーストのように存在感のない秘書役に徹した。そんな2人を直撃し、製作秘話を聞いた。

SoftBank「白戸家」シリーズなどのCMプランナーでクリエイティブディレクターの澤本嘉光が脚本を手掛け、au「三太郎」シリーズなどのCMディレクター、浜崎慎治が映画初監督を務めた本作。

広瀬が演じた野畑七瀬は、反抗期をこじらせた女子大生で、製薬会社の社長を務める父親の計(堤真一)に対して、「一度死んでくれ!」「クサイ!」と言った罵詈雑言を毎日浴びせるヤサグレ女子だ。吉沢は計の地味な秘書、松岡卓役で、計から七瀬を監視するように命じられる。ある日、計が、自分の経営する野畑製薬で開発した“2日間だけ死んじゃう薬”を飲み、仮死状態となったことで、ひと騒動が巻き起こる。

作品情報へ

関連作品

  • 一度死んでみた

    4.0
    2116
    父親が嫌いな娘が父親の死の真相を巡り巻き込まれる騒動を広瀬すず主演で描くコメディ
    Amazon Prime Video U-NEXT