広瀬すずと吉沢亮、「なつぞら」と『一度死んでみた』で連続共演の信頼感とは? - 2ページ目|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
広瀬すずと吉沢亮、「なつぞら」と『一度死んでみた』で連続共演の信頼感とは?

インタビュー

広瀬すずと吉沢亮、「なつぞら」と『一度死んでみた』で連続共演の信頼感とは?

「あんなに大切に思っていた人に、『うるせえな!』と罵声を浴びせるなんて」(広瀬)

お馴染みのデスポーズをする広瀬すず
お馴染みのデスポーズをする広瀬すず撮影/河内彩

以前からコメディ作品に対して憧れを抱いていたという広瀬。「コメディ映画は、観たあとに『ああ、おもしろかった!』となるのが気持ちいいけど、演じる側としてはきっと難しくて、技量がある人しかできないんだろうなと感じていました。ただ、いつかはやってみたいと思っていたんです」。

そんななかで広瀬にオファーが入った本作。脚本を読んだ時は「いろんな方が出演されていて、けっこうぶっ飛んだ内容だったし、自分がいままで観てきたコメディとはまた違った作品で、おもしろいなと思いました」と内容に興味津々となった。

吉沢も「笑いが入るテンポが良くて、随所にクスッと笑えるポイントがちりばめられていたので、脚本を読んでいても飽きなかったです。また、親子愛みたいなものが、不器用な人たちのかわいらしい姿を通して描かれていて、すてきだなと思いました」と、やはり脚本に心を惹かれたようだ。

「なつぞら」では、十勝で育ち、のちにアニメーターとなる少女、奥原なつ役を演じた広瀬。なつにとって、吉沢が演じた孤高の画家、山田天陽は、初恋の人にしてソウルメイト的な存在だっただけに、本作で2人が演じた役柄とのギャップにはびっくりさせられる。しかも、本作の撮影後、また「なつぞら」のロケに戻ったと聞いてさらに驚いた。

広瀬が「あんなに大切に思っていたはずの人に、『うるせえな!』と罵声を浴びせるので、感情がぐちゃぐちゃになりました(苦笑)。吉沢くんとの共演シーンは、本作のほうが多かったので、ここから『なつぞら』に戻れないんじゃないかと心配したり、演じていて、恥ずかしいなと思ったりもしました」と言うのも大いにうなずける。

作品情報へ

関連作品

  • 一度死んでみた

    4.0
    2115
    父親が嫌いな娘が父親の死の真相を巡り巻き込まれる騒動を広瀬すず主演で描くコメディ
    Amazon Prime Video U-NEXT