ついにストーリーの詳細が発表!『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』最新キービジュアル到着|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
ついにストーリーの詳細が発表!『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』最新キービジュアル到着

映画ニュース

ついにストーリーの詳細が発表!『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』最新キービジュアル到着

石立太一監督のインタビューメッセージもあわせて到着!
石立太一監督のインタビューメッセージもあわせて到着![c] 暁佳奈・京都アニメーション/ヴァイオレット・エヴァーガーデン製作委員会

2018年にテレビアニメが放送され、情緒あふれる豊かな世界観と登場人物の繊細な心情描写が話題となった「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」。その完全新作となる『劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン』が4月24日(金)から公開される。このたび、これまでベールに包まれていた本作のストーリーの詳細な内容が発表され、あわせて最新キービジュアルと石立太一監督のインタビューメッセージが到着した。

【写真を見る】嬉しさに頬を赤らめるヴァイオレット・エヴァーガーデンの視線の先にいる人物とは…
【写真を見る】嬉しさに頬を赤らめるヴァイオレット・エヴァーガーデンの視線の先にいる人物とは…[c] 暁佳奈・京都アニメーション/ヴァイオレット・エヴァーガーデン製作委員会

幼いころから兵士として戦い、心を育む機会が与えられなかったヴァイオレット・エヴァーガーデンは大切な上官であるギルベルト・ブーゲンビリアが残した「心から、愛してる」という言葉が理解できずにいた。その後、人々に深い傷を負わせた戦争が終結して数年が経ち、代筆業に従事することになったヴァイオレットは、どこかでギルベルトが生きていることを信じ、ただ彼を想う日々を過ごしていた。ある日のこと、彼の兄であるディートフリート大佐と鉢合わせることに。ディートフリートは、「ギルベルトのことはもう忘れるべきだ」と訴えるがヴァイオレットはまっすぐ「忘れることは、できません」と答える。そんな折、ヴァイオレットへユリスという少年から依頼の電話がかかってくる。一方、郵便社の倉庫では1通の宛先不明の手紙が見つかる。

このたび到着したキービジュアルは、荒れ狂う波を前にヴァイオレットとギルベルトらしき人が立ちすくむ姿を捉えたものとなっており、本作の監督を務める石立監督が「“妥協しないこと”にこだわりました」とインタビューで応えるように京都アニメーションが生みだす繊細で美しい映像表現が伝わるビジュアルとなっている。

その石立監督はインタビューにおいて「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」シリーズが日本国内のみならず、海外からも人気を得ていることについて聞かれると、「“愛してる”というありきたりですが普遍的なテーマを、先入観なしで向き合おうとする主人公のヴァイオレット。その真っ白な彼女を通して、観た方が赤ちゃんだったころの自分から、いまに至るまで感じてきた“愛”ということへの追体験、それに付随する感情、思考を思い起こされるからでしょうか。そのことに国籍は関係ないと思いますので」と分析している。そして、どんなところを観て欲しいかという質問に対して、「世界に息づく人々、生活、自然、すべてです。全部が届いて、もし受け取っていただけたら幸せだな。と思っております。原作やTVアニメを観ていない人、『劇場版』ではじめてヴァイオレットに触れる方々にも、届くといいなと思います。そういった方々にも楽しめるように作れていると良いなと思います」とコメントしている。

3月20日(金)から特典付きムビチケも発売!
3月20日(金)から特典付きムビチケも発売![c] 暁佳奈・京都アニメーション/ヴァイオレット・エヴァーガーデン製作委員会

そんな本作の特典つきムビチケが3月20日(金)から発売。特典にはヴァイオレットとギルベルトの姿が映る“ムーンライト&モーニング”両面クリアファイルがついてくる。こちらは、数量限定になっているとのことなので、この機会をお見逃しなく。

ダイナミズム溢れる世界観と繊細な心情表現が世界中のファンの心を揺さぶる「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」。劇場版となる本作では、どんな感動の物語が展開していくのか。ヴァイオレットの愛の物語に、涙が流れることは間違いない。

関連作品