アンソニー・ダニエルズが語る“C-3PO愛”に感涙!『スター・ウォーズ』完結編、MovieNEXボーナス映像到着|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
アンソニー・ダニエルズが語る“C-3PO愛”に感涙!『スター・ウォーズ』完結編、MovieNEXボーナス映像到着

映画ニュース

アンソニー・ダニエルズが語る“C-3PO愛”に感涙!『スター・ウォーズ』完結編、MovieNEXボーナス映像到着

長年C-3PO役を演じてきたダニエルズが最後の撮影に臨む舞台裏を収めたボーナス映像が到着!
長年C-3PO役を演じてきたダニエルズが最後の撮影に臨む舞台裏を収めたボーナス映像が到着![c] 2020 & TM Lucasfilm Ltd.

「スター・ウォーズ」シリーズの完結作である『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』(19)のMovieNEXと4K UHD MovieNEXが4月29日(水)に発売。また、シリーズ全9作品を収録した「スター・ウォーズ スカイウォーカー・サーガ 4K UHD コンプリートBOX」も同日に発売される。このたび発売を前に、MovieNEXに収録されるボーナス・コンテンツの中から、C-3POを長年演じてきたアンソニー・ダニエルズの「スター・ウォーズ」シリーズ最後の撮影の様子を収めたボーナス映像と、ルーク役のマーク・ハミル、レイア役のキャリー・フィッシャー、ハン・ソロ役のハリソン・フォードといったレジェンドたちが撮影に臨む姿を捉えたメイキング映像が到着した。

【写真を見る】オリジナル・ビジュアルブックもつく数量限定のコンプリートBOXも発売!
【写真を見る】オリジナル・ビジュアルブックもつく数量限定のコンプリートBOXも発売![c] 2020 & TM Lucasfilm Ltd.

今回到着した映像は、42年の歴史を誇る「スター・ウォーズ」シリーズに登場する人気キャラクターのC-3POを長年演じてきたアンソニー・ダニエルズが、撮影のさなかC-3POへのあふれる愛と完結編への寂しさを語る貴重なボーナス映像。映像内では、本作の最後の撮影を前にダニエルズが悲しげな表情を浮かべ「これが本当に最後だね。最後のショットなんだ。3POにとっても、僕にとっても、44年間の幕切れだ」とコメントしている。

別のインタビューでダニエルズが「いわゆる“普通の演技”といわれるものから徐々に離れてゆき、3POを演じることに多くの時間を割くようになりました。映画やアニメーション、そのほかの様々な『スター・ウォーズ』作品などでもね。だから、私はとても幸運でしたし、長年ずっと彼の友人でいられたことは、私にとって栄誉なことなのです」と述懐するように、C-3POがダニエルズにとっていかに大きな存在だったのかを滲ませ、見るもの胸を打つ映像となっている。さらに、映像内ではルーク役のマーク、レイア役のキャリー、ハン・ソロ役のハリソンが『スター・ウォーズ ジェダイの復讐』(83)のラストシーンに臨む様子を収めたメイキング映像も含まれており、ファンならずとも思わず見入ってしまうものとなっている。

豪華キャスト陣と最高峰のスタッフが全身全霊をかけて作り上げ、感動と興奮を巻き起こした本作を、ぜひ自宅で堪能してほしい!

文/編集部

関連作品