『アナ雪2』MovieNEX本日発売!隠れキャラを紹介する“びっくりトリビア映像”が公開|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2020/5/13 10:00

『アナ雪2』MovieNEX本日発売!隠れキャラを紹介する“びっくりトリビア映像”が公開

こんな“隠れキャラクター”知ってた?MovieNEXに収録されるボーナス映像を公開!
こんな“隠れキャラクター”知ってた?MovieNEXに収録されるボーナス映像を公開![c]2020 Disney

全世界で大ヒットを記録した『アナと雪の女王2』のMovieNEXと4K UHD MovieNEXが、いよいよ本日5月13日より発売開始。このたび発売を記念して、MovieNEXに収録される「このトリビア、知ってた?」のなかから、本作に隠されたディズニーキャラクターを紹介する貴重なボーナス映像が公開された。

前作が打ち立てたアニメーション映画世界興収No.1という記録を更新し、日本国内でも133.6億円の大ヒットを記録した本作。アレンデール王国で幸せな日々を過ごしていたエルサとアナの姉妹だったが、ある日エルサにしか聞こえない不思議な歌声に導かれ、クリストフやオラフたちと共にエルサの“魔法の力”の秘密へとつながる未知なる冒険の旅へと出発することになる…。

【写真を見る】『アナ雪2』MovieNEXには、貴重なボーナス映像が満載!
【写真を見る】『アナ雪2』MovieNEXには、貴重なボーナス映像が満載![c]2020 Disney

このたび公開されたのは、MovieNEXに収録される本作の“隠れキャラクター”を紹介するトリビア映像。ディズニーにまつわる“隠れキャラクター”や小ネタが描かれるのがディズニー・アニメーション作品ではおなじみとなっているが、『アナ雪2』にも実はトリビアネタがたくさん登場している。

まずオープニングの幼いエルサとアナが雪で遊ぶシーンでは、ダンボやベイマックス、ボルト、白雪姫といったキャラクターたちがエルサの作った雪像に紛れこんで登場。また、エルサがアートハランで見た水の記憶で作られた過去の思い出のなかにも、エルサとアナの父親で若きアグナル国王が読んでいる本の表紙に『リトル・マーメイド』(91)のアリエルのシルエットが隠れているのだ。これは「アナと雪の女王」シリーズに影響を与えたとされる童話「雪の女王」の作者のアンデルセンが、童話「人魚姫」の作者でもあるからこその小ネタ。さらに前作でオラフが持っていたチェックのブランケットや製作スタッフを模して作られた木彫りの飾りなど、遊び心満載のネタがたくさん隠されており、思わずワクワクすること間違いなしだ。

『アナと雪の女王2 MovieNEX コンプリート・ケース付き』も数量限定で発売!
『アナと雪の女王2 MovieNEX コンプリート・ケース付き』も数量限定で発売![c]2020 Disney

MovieNEXにはほかにも、未公開シーンや未発表曲、製作の舞台裏を収めた「精霊たちが生まれるまで」をはじめ、ボイスキャストたちのアフレコの様子など1時間30分を超える貴重なボーナス・コンテンツを収録。また別売りの『アナと雪の女王』(14)のMovieNEXも一緒に収納できる『アナと雪の女王2 MovieNEX コンプリート・ケース付き』とDVDも数量限定で発売。ボーナス・コンテンツでさらに深く本作を楽しみながら、ぜひじっくりと『アナ雪2』の世界を堪能してほしい!

文/富塚 沙羅


関連作品