ブレイク・ライヴリー、恋愛指南書でレオのハートをつかむ!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2011/8/11 10:33

ブレイク・ライヴリー、恋愛指南書でレオのハートをつかむ!

何度も破局が伝えられながらも、順調な交際を続けているレオナルド・ディカプリオとブレイク・ライヴリーだが、彼女がモテモテのレオのハートをくぎ付けにし続けているのはあの恋愛指南書のおかげらしい。

ライヴリーがお手本にしているというのは、日本でも人気のエレン・ファイン、シェリー・シュナイダー著作のベストセラー本「The Rules」(邦題:ルールズ 理想の男性と結婚するための35の法則)で、ライヴリーは、この本に書かれている通り、レオに自分から電話をしない、嫉妬させる、多忙を装うなどを実践しているとか。

ライヴリーの友人がナウ誌に語った話によれば、「ブレイクは『The Rules』が大好きで、この教えに忠実に従って行動しているんです。レオなら、彼が望む全ての女性を振り向かせることができるのをわかっているブレイクは、自分が大勢の中で、突出した存在であり続けなければならないと考えています」

「レオがブレイクをデートに誘った時、彼女はレオに、『バー・ラファエリと別れるまではデートしない』と宣言し、見事にバーと別れさせたんです。この本に書かれている通りに行動することで、レオはブレイクにぞっこんになったので、ブレイクのバイブルのようになっている」のだそう。

レオの胃袋をつかんだだけではなく、指南書でレオを振り回すとは、ライヴリーはなかなかのやり手だが、ハリウッドセレブをも落としてしまう指南書の威力もまたすごいと言えよう。【NY在住/JUNKO】

関連記事