トム・クルーズ主演の大ヒット作『トップガン』が2012年春に3Dで復活!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
トム・クルーズ主演の大ヒット作『トップガン』が2012年春に3Dで復活!

映画ニュース

トム・クルーズ主演の大ヒット作『トップガン』が2012年春に3Dで復活!

トム・クルーズを一躍スターダムにのし上げたトニー・スコット監督の大ヒット作『トップガン』(86)が、2012年春に3D版として復活することになりそうだ。

アメリカ海軍の戦闘機パイロットの青春群像を描いた同作は、トムだけでなく、出演者のヴァル・キルマー、メグ・ライアン、ティム・ロビンスの出世作としても知られており、今年の8月30日には25周年記念の特別ブルーレイが発売されたばかり。

ハリウッド・レポーター紙によれば、これまでにも数々のヒット作について、2Dから3Dへのコンバージョンを手がけてきたLegend3Dの最高責任者が、「『トップガン』の舞台は空中なので、3D版にするのに適していると思っています。3Dにすることで、これまでにない醍醐味をスクリーンにもたらしてくれるでしょう。スタジオ側にはまだ資金面での問題があるようですが、トニー・スコット監督の許可を得て、2012年春頃には3D発売できるよう調整中です」と語っており、実現に向けて着々とプロジェクトが進行しつつあるという。

昨年には、同作の続編話も持ち上がっており、後はトムが絡むかどうかが焦点になっているようだが、新たに『トップガン』フィーバーが巻き起こりそうだ。【NY在住/JUNKO】

作品情報へ

関連記事