シガニー・ウィーヴァー『Avatar 2、3』で復活を約束!「SFでは誰も死なない」|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
シガニー・ウィーヴァー『Avatar 2、3』で復活を約束!「SFでは誰も死なない」

映画ニュース

シガニー・ウィーヴァー『Avatar 2、3』で復活を約束!「SFでは誰も死なない」

全世界の興行成績No.1の座を手中に収めた大ヒット作『アバター』(09)の続編で、2014年12月に全米公開予定の『Avatar 2』及び2015年12月に全米公開予定の『Avatar 3』に、『アバター』で死んだはずのシガニー・ウィーヴァー扮するグレイス・オーガスティン博士が復活することがわかった。

シガニー本人がカミングスーンのインタビューで明らかにしたもので、「心配しないで。シリーズ第2弾にも私は出演するから。ジム(キャメロン監督)は、『SFでは誰も死なない』って言ってたわ。ジムがストーリーを話してくれたけど、シリーズ第2弾も第3弾も本当に素晴らしいものになるはずよ。とても楽しみだわ。後は映画の撮影が始まるのを待つばかりね」と語っている。

シガニーによれば、『Avatar 2』の撮影は2012年中(詳細は未定)に始まるそうだが、公開までにはまだ3年以上あり、期待は膨らむばかりだ。

また『ゴーストバスターズ』(84)、『ゴーストバスターズ2』(89)でデイナ・バレットを演じているシガニーは、シリーズ第3弾の噂については、「まだ脚本を読んでいないの。何度も脚本が書き直しされているのは知っているんだけれど」と語っており、こちらはまだ動き出していない模様。

さらに、詳細は未定ながら製作話が持ち上がっているリドリー・スコット監督作『エイリアン』(79)の前章でシガニーが続投するとの話もあり、シガニー旋風が巻き起こるのは時間の問題のようだ。【NY在住/JUNKO】

作品情報へ