『トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーン Part1』予告編動画&ポスター画像を公開!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
『トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーン Part1』予告編動画&ポスター画像を公開!

映画ニュース

『トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーン Part1』予告編動画&ポスター画像を公開!

シリーズ最終章前編となる『トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーン Part1』(2012年2月25日公開)の予告編動画とポスター画像が公開された。

ヴァンパイアのエドワードと女子高生ベラの禁断の恋は『トワイライト 初恋』(09)で始まった。第2章『ニュームーン トワイライト・サーガ』(09)では、ヴァンパイアの宿敵であるオオカミ族の末裔として生きるベラの幼なじみ、ジェイコブがエドワードに一方的に別れを告げられ傷つく彼女を支え、禁断の恋は三角関係へと変化していった。『エクリプス トワイライト・サーガ』(10)でベラに新たなヴァンパイア、ニューボーンの猛威が迫り来た。ベラを守るべく立ち上がるエドワードと、オオカミ族の誇りを懸けて戦いに加勢するジェイコブ。三角関係の糸を複雑にもつれさせつつも、ふたりは種族の壁を越え、真実の愛のためにべラを守り抜いた。

本作では、到着した映像からもわかるようにベラとエドワードの結婚、そして妊娠、出産までが描かれ、最終章にして物語が最も大きく展開する。人間の少女べラとヴァンパイアのエドワードが永遠の愛を誓った結婚式。新婚旅行から帰れば、ベラはヴァンパイアへ転生する予定だった。しかし、ハネムーンでふたりだけの初めての夜。ベラの体には新たな命が宿り、事態は急変していく。その子の成長が早すぎるためにベラが衰弱していき、ヴァンパイアとオオカミ族は、その子供の存在をめぐって対立していく。べラとエドワード、そしてジェイコブ、さらに新しい生命に待ち受ける運命はいよいよクライマックスへと動き出す。

11月18日(金)より全米公開を迎えるが、早くも1000以上の上映回の前売券が売り切れてしまっているほどの人気ぶりだ。日本でも11月12日(土)より第1弾特典付き前売券が発売される。『トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーン Part2』の日本公開は2012年12月予定。【Movie Walker】


関連作品

関連記事