『アーティスト』でパルムドッグ賞受賞のアギー、『恋人たちのパレード』ではサーカス団に入団?|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
『アーティスト』でパルムドッグ賞受賞のアギー、『恋人たちのパレード』ではサーカス団に入団?

映画ニュース

『アーティスト』でパルムドッグ賞受賞のアギー、『恋人たちのパレード』ではサーカス団に入団?

『アーティスト』(4月7日公開)での、犬とは思えない見事な演技力が評価され、第64回カンヌ国際映画祭でもパルムドッグ賞の栄冠に輝き、その後も世界中の様々なメディアから引っ張りダコの人気犬アギー。『アーティスト』も、第69回ゴールデングローブ賞で最多3部門を制覇、さらには第64回全米監督組合賞で最優秀監督賞を受賞するなど、アカデミー賞大本命の呼び声も高く、アギーをアカデミー助演男優賞にノミネートさせようとする運動まで起こった。

現地時間2月26日(日)に開催される第84回アカデミー賞授賞式をもって引退が決まっているアギー、実は『恋人たちのパレード』(2月25日公開)で、ひと足先にオスカー女優&ティーン人気No.1俳優と共演を果たしているのだ。本作は、大恐慌時代の移動サーカス団を舞台に、ロバート・パティンソン演じる元獣医学生と、リース・ウィザースプーン演じるサーカス団の花形スターが恋に落ちるというラブストーリー。アカデミー助演男優賞の先輩である、オスカー俳優クリストフ・ヴァルツもリースの夫役として出演している。

アギーはロバート・パティンソンの同部屋となる曲芸師の飼い犬クィーニーとして出演し、芸を披露するのはもちろんのこと、飼い犬の側を片時も離れず、危機があれば守ろうとする献身的な演技を披露しているのだ。出演シーン数は、本作の主役動物である象のタイには劣るものの、人々の記憶に残る名演技で、ハリウッドの人気&実力派俳優陣の中でも臆せず、彼らに勝るとも劣らない堂々とした実力を発揮している。【Movie Walker】

作品情報へ

関連作品