『SRサイタマノラッパー』待望の3作目の熱いポスターが完成!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
『SRサイタマノラッパー』待望の3作目の熱いポスターが完成!

映画ニュース

『SRサイタマノラッパー』待望の3作目の熱いポスターが完成!

青春ヒップホップ映画シリーズの第3弾『SRサイタマノラッパー ロードサイドの逃亡者』(4月14日先行公開)の新ポスターが完成! ストーリーを牽引していく奥野瑛太扮するMIGHTYがメインビジュアルとなっている。インディーズ映画界の俊英・入江悠が放つ本シリーズは、第3作目にして、また新たな伝説を作りそうだ。

本シリーズは、音楽的環境に恵まれていない地方都市でラッパーを目指す若者たちの青春ストーリーだ。IKKU(駒木根隆介)、TOM(水澤伸吾)、後輩のMIGHTY(奥野瑛太)らによるヒップホップグループ“SHO-GUNG”をはじめ、パワフルなラッパーたちのエナジーに満ちた作風が好評を博し、人気シリーズと化した。パート3では、一時SHO-GUNGを離れ、ラッパーとして一花咲かせたいと上京したMIGHTYの奮闘と挫折がメインストリームとして描かれていく。

本作で、インディーズ映画界の寵児となった入江監督は、2日間でエキストラ2000人を迎えた野外音楽フェスの長回しシーンにトライ。しかも、入江監督自ら、ブログやTwitterでエキストラの参加を呼びかけ、その熱意に賛同したサポーターたちが参加して作り上げたシーンなのだ。入江監督の心意気と、不屈の精神に賛同したファンがまたクチコミでファンを作り、大きな輪を広げていったのだ。その図式は実に今日的で、低予算の映画がどうやって人々を巻き込んでムーブメントを起こしていくかという、一つの理想形を示した。

パート1もパート2もそれぞれにパワフルな作品となったが、最新作『SRサイタマノラッパー ロードサイドの逃亡者』は、まさに型破りな快作となった。本作を見れば、人生の荒波でもがくラッパーたちの熱き魂が心を揺さぶられること必至! 香港映画祭のINDIE POWER部門に招かれた本作は、3月22日(木)にワールドプレミアが行われるので、そちらも楽しみだ。【文/山崎伸子】

作品情報へ