30年ぶりに復活したギャバンが、超リアルなフィギュアでも登場!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
30年ぶりに復活したギャバンが、超リアルなフィギュアでも登場!

映画ニュース

30年ぶりに復活したギャバンが、超リアルなフィギュアでも登場!

今年1月に公開され、3月21日に早くもDVD・Blu-rayが発売された映画『海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE』。誕生30周年の節目の年に復活を果たし、銀幕デビューを飾ったメタルヒーロー、ギャバンの雄姿は往年のファンを大いに感涙させ、現役世代の子供たちも夢中になり、大ヒットを記録したが、そんなギャバンのフィギュアが放送開始30周年記念商品として緊急発売決定。メディコム・トイのプレミアムクラブで現在予約を受け付けている。

これまで見事な造形で本物そっくりな数々のフィギュアをリリースしてきたメディコム・トイだけに、その品質の高さは折り紙つきだ。フルメッキでコンバットスーツの質感を完全再現した12インチサイズのボディは存在感たっぷりで、所有欲を満たしてくれることは間違いないだろう。頭部マスクはパーツの差し替えによってレーザースコープ発光時を再現できるほか、各種手首パーツによって印象的なポーズをとらせることもできるので、つい「蒸着!」のセリフを口にしてしまいそうだ。

4月30日(月)まで予約受付で、商品発送は9月を予定している。このチャンスを逃さないように是非とも手に入れたいところだ。また現在、バンダイとメディコム・トイによる「PROJECT BM!」シリーズからは、ゴーカイレッドの12インチ可動フィギュアも発売中。こちらも再現度の高いリアルなフィギュアなので、ギャバンと並べて映画の夢のタッグを楽しみたい!【トライワークス】

■RAH DX 宇宙刑事ギャバン
9月発送予定※4月30日(祝)まで予約注文受付中
価格:1万9950円
発売元:タイムハウス

■PBM! ゴーカイレッド(発売中)
価格:1万9950円
発売元:バンダイ
作品情報へ