アンジェリーナ・ジョリーの婚約指輪が大流行の兆し! 早くもコピー商品が続々!?|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
アンジェリーナ・ジョリーの婚約指輪が大流行の兆し! 早くもコピー商品が続々!?

映画ニュース

アンジェリーナ・ジョリーの婚約指輪が大流行の兆し! 早くもコピー商品が続々!?

ブラッド・ピットがアンジェリーナ・ジョリーに贈った婚約指輪のレプリカが登場し、早くも今年のトレンドになりそうな兆しを見せている。

Usウィークリー誌は6カラットで50万ドル(約4000万円)、ピープル誌は10カラットで100万ドル(約8000万円)と推定するアンジェリーナの婚約指輪は、約1年もかけてブラッドがアンジェリーナのためにデザインし、ロバート・プロコップが手がけたオリジナル商品だが、「『ブラッド・ピットは手に入らなくても、この指輪なら手に入れることができる!』とばかりに、アメリカのジュエリー業界がレプリカ商品を販売、もしくは準備を始めている」という。

米E!Onlineによれば、「既にジュエリー会社Gemvaraは、アンジェリーナの婚約指輪と同じような形のシルバーのダイヤの指輪を1195ドルでオンライン販売し始めています。またマドンナ、ケイティ・ペリー、ビクトリア・ベッカム、ビヨンセ、トム・クルーズ、ジョージ・クルーニーなど一流セレブ御用達のJacob & Co.は、6.79カラットのエメラルドカットの婚約指輪を、53万ドルで提供している」という。

かつてブラッドと元妻ジェニファー・アニストンの結婚指輪が、「ブラピとジェンの指輪」と勝手に命名されて売られていたことで訴訟問題に発展した過去があるが、世界で最もホットなカップルであるがゆえに、今回もコピー商品が出回ることで訴訟問題に発展する可能性も指摘されている。

しかし、Jacob & Co.の広報は、「同社の今年の婚約指輪のラインナップには、既にエメラルドカットのダイヤの指輪が含まれているので、明日にでも購入することが可能です。あまりポピュラーではありませんでしたが、アンジェリーナの婚約指輪によって、今後このタイプの婚約指輪のオーダーが殺到し、トレンドになることは間違いありません」と、ハリウッド・レポーター誌に語っており、「類似品を訴訟に持ち込むのはなかなか難しい」との声もあるようだ。

どんなに真似をしても、ごく一部の人にしか購入できないような高額なものであり、またブラッドの愛が詰まった婚約指輪はこの世にただ一つ。世間ではアンジェリーナに憧れ、幸せをあやかりたい女性が後を絶たない中で、ジュエリー業界の鼻息は荒いが、今回もまた「全く気にならないわ。お好きにどうぞ」というアンジェリーナの声が聞こえてきそうだ。【NY在住/JUNKO】

作品情報へ