『ボーン』シリーズ5作目はマット・デイモン&ジェレミー・レナーW主演?|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
『ボーン』シリーズ5作目はマット・デイモン&ジェレミー・レナーW主演?

映画ニュース

『ボーン』シリーズ5作目はマット・デイモン&ジェレミー・レナーW主演?

ジェイソン・ボーンシリーズは4作目で主演が交代し、最新作『ボーン・レガシー』(9月28日公開)ではジェレミー・レナーが主演しているが、5作目ではマット・デイモンが復帰し、ジェレミーとダブル主演の形になる可能性があることをプロデューサーが示唆した。

これは『ボーン・レガシー』のプロデューサー、フランク・マーシャルがイギリスの映画誌エンパイアに語ったもので、同シリーズの将来的な展望について尋ねられ、「今回の映画では、全く違うスキルを持つ集団の、全く違うプログラムが幾つかある。全ての可能性があり得る。僕の夢としては、5作目ではマット・デイモンとジェレミー・レナーにタッグを組ませたい」と語っている。

『ボーン・レガシー』でジェレミーが演じているのは、マットが演じていた“ジェイソン・ボーン”とは別のキャラクターなので、ふたりがタッグを組んで主演することは全く不自然ではない。ジェレミーは同シリーズで自分が演じている役柄につき、「彼はジェイソンとは全く違う経歴を持つ。彼は、自分が誰なのかを知っているし、自分で契約してチームの一員になろうとしている。彼は軍隊出身で、プログラムに参加する。彼は、何かの一部になって、何らかの目的意識を持ちたいと思う人間なんだ。だが、それを取り上げられてしまう」と語っている。

一方、マット・デイモンは昨年12月に同シリーズへの未練とも取れる発言をしており、「(『ボーン・レガシー』が)駄目だったら、僕たちはただ無視して、なかったことにしてしまえばそれで済む。だが、僕はうまくいくと思っているし、僕たちがもう一本、シリーズ作を作ることの助けになる。僕はもう一本やりたいと思っている」と語っていた。【UK在住/ブレイディみかこ】

作品情報へ