エマ・ワトソン、キャリア優先で大学復学の予定は?|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
エマ・ワトソン、キャリア優先で大学復学の予定は?

映画ニュース

エマ・ワトソン、キャリア優先で大学復学の予定は?

2011年4月にブラウン大学を休学し、一時的にオックスフォード大学に通っていたエマ・ワトソンは、当初、今年9月にブラウン大学に復学する予定だったが、どうやらその計画はなくなったようだ。

昨年3月に突然、ブラウン大学休学を発表したエマは、「いじめが原因」というメディアの報道を一蹴し、「大学も勉強も好きだけど、やるべきことが多すぎて、仕事と学業の両立が難しくなったの。『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』(11)の仕事をちゃんと終わらせて、他のプロジェクトにも専念してから、また一年後には復学するつもり」と語っていた。

しかし、「エマは、どんどん仕事を引き受けていて、出演作が目白押しです。これらをこなすとなると、とても学校に行く時間はないでしょう。9月からの復学はもちろんのこと、このまま大学には戻らないのではないかという噂も流れています」と、関係者がデイリー・メール紙に語っており、大学中退という事態になることも考えられていた。

しかし、ブラウン大学の広報によれば、「エマはまだ同校に在籍しています。いつから、そしてどのように、これまで取れなかった単位を修得するのかなどについては、お答えできない」そうで、エマは依然として大学を休学中のままであることが明らかになった。

これらの報道を受け、エマの広報は「エマは、ブラウン大学を卒業するための最終セメスターに出席するつもりです。恐らく来年1月からになるでしょう。ブラウン大学は、仕事に対する配慮がとてもフレキシブルで助かっています」とコメントしており、しっかりもののエマは、自分なりのペースで大学をきちんと卒業するつもりのようだ。【NY在住/JUNKO】

作品情報へ