オズの知られざる過去が明らかに!『オズ はじまりの戦い』予告編とポスターが遂に公開|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
オズの知られざる過去が明らかに!『オズ はじまりの戦い』予告編とポスターが遂に公開

映画ニュース

オズの知られざる過去が明らかに!『オズ はじまりの戦い』予告編とポスターが遂に公開

『スパイダーマン』シリーズのサム・ライミ監督が、作家ライマン・フランク・ボームが生んだファンタジーキャラクター、オズの魔法使いの知られざる過去を解き明かす『オズ はじまりの戦い』。本作の特報予告編動画と、ポスタービジュアルが初公開された。

『アリス・イン・ワンダーランド』(10)、『ナルニア国物語』シリーズなどのファンタジームービーを世に送り続けてきたディズニーが、『スパイダーマン』シリーズで名高いサム・ライミ監督とタッグを組んだ本作は、数奇な運命に導かれ、一人の男が偉大なオズの魔法使いになるまでを描くアクションファンタジー作品だ。不思議に満ちた魔法の国オズを救うため、美しすぎる魔女たちと壮絶な戦いを繰り広げる。

主人公オスカーを演じるのは『127時間』(10)や『猿の惑星:創世記』(11)でその実力をいかんなく発揮してきた若手実力派のジェームズ・フランコだ。そして、オズの国の3人の魔女を、『マリリン 7日間の恋』(12)で第69回ゴールデングローブ賞主演女優賞に輝いたミシェル・ウィリアムズ、『ナイロビの蜂』(05)で第78回アカデミー助演女優賞に輝いたレイチェル・ワイズ、『ブラック・スワン』(11)で第67回ヴェネツィア国際映画祭マルチェロ・マストロヤンニ賞を受賞したミラ・クニスが演じる。

一人の冴えない手品師のオスカーが、ある日、嵐に巻き込まれて迷い込んだのは、不思議に満ちた魔法の国オズの世界だった。次々とオスカーの前に現れる奇妙でどこか愛らしい生物、人形のような悲しい目をした小さな少女、そして美しい魔女たち。初めて知るオズ誕生の物語が、明らかにされていく。

特報予告のラストには、ただの美しい世界ではないことを予感させるかのように、緑の手の不気味なシーンも登場、サム・ライミ監督独特の世界観が感じられる映像に仕上がっている。モノクロだった現実世界から、色鮮やかなオズの世界のワイドスクリーンへと切り替わり、それはまるでワンダーランドに迷い込んだかのような、目を見張る映像美が体感できる。また、ポスタービジュアルでは、オスカーの乗った気球が、暗雲立ち込める嵐の中から光ある世界へと向かっており、この先の展開が気になるところだ。『オズ はじまりの戦い』は2013年3月8日(金)より全世界同時公開される。【Movie Walker】


作品情報へ