まさかのコラボ!『デンジャラス・ラン』は劇場で&皇居ではセーフティーランで!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
まさかのコラボ!『デンジャラス・ラン』は劇場で&皇居ではセーフティーランで!

映画ニュース

まさかのコラボ!『デンジャラス・ラン』は劇場で&皇居ではセーフティーランで!

デンゼル・ワシントン主演最新作『デンジャラス・ラン』(9月7日公開)が、何と半蔵門ランナーズサテライトのJOGLIS(ジョグリス)とまさかのコラボ!

近年の健康ブームを受け、会社帰りや休日に皇居ランを楽しむ市民ランナーが増えている。その一方で、ごく一部のランナーの“マナーの悪さ”や“傍若無人な走り”(いわゆるこれをデンジャラス・ランと呼ぶ)を指摘する声が方々から挙がっている。この“デンジャラス・ラン”はランナー自身が危険ならまだしも、周囲の歩行者や他のランナーにも大きな迷惑をかけ、危険な行為であることは言うまでもない。そこで今回、映画『デンジャラス・ラン』とJOGLISが、“セーフティー・ラン啓蒙”のためにタッグを組むことになったのだ。

肝心の啓蒙活動キャンペーンの内容だが、“『デンジャラス・ラン』皇居ランナー マナー10の宣言”の啓蒙ということで、「デンジャラスランは劇場で。皇居ではセーフティーラン」の合言葉をJOGLIS店内の受付で告げると、映画『デンジャラス・ラン』のオリジナルキーホルダーがプレゼントされる。さらに「Tシャツを着て走ります」と宣言すれば、何と本キャンペーンのために特別に作られた特製Tシャツまで無料プレゼント!このキャンペーンは9月1日(土)から7日(金)までの期間限定となっており、キーホルダーやTシャツは各日予定数に達し次第終了するので、早めに合い言葉を告げて手に入れてもらいたい。

また、『デンジャラス・ラン』及びJOGLISの公式サイト、facebook、Twitterなどでもランナーマナーの啓蒙を掲出し、マナー啓蒙Tシャツ着用による戒めと周知徹底を図っていくという。JOGLIS店内では『デンジャラス・ラン』のチラシやポスターを貼り出し、予告編も流すなど、『デンジャラス・ラン』の劇場鑑賞を促していく。ひょっとしたら9月1日(土)からの一週間、この啓蒙Tシャツを着たランナーに会えるかも!?【Movie Walker】

<皇居ランナー マナー10の宣言>皇居ランナーは (1)左側走行を心がけます (2)狭いところは一列で。追い抜きは避けます (3)できるだけ反時計回りで、逆走は控えます (4)混雑時はタイムにこだわらず、常にゆとりあるペースを心がけます (5)追い抜き・追い越しの際の「声かけ」を心がけます (6)グループ走は広がらず、大集団にならないように工夫します (7)クールダウン、集団での立ち話、ぞろぞろ歩きで歩道を塞ぎません (8)音楽プレイヤーのボリュームは控えます (9)ゴミは持ち帰ります (10)いつでも思いやりのこころを持って走ります

作品情報へ

関連作品