宇宙刑事ギャバンの魅力を凝縮!生誕30周年を記念したスペシャルDVDが発売|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
宇宙刑事ギャバンの魅力を凝縮!生誕30周年を記念したスペシャルDVDが発売

映画ニュース

宇宙刑事ギャバンの魅力を凝縮!生誕30周年を記念したスペシャルDVDが発売

ウルトラマンや仮面ライダーと並び、世代を越えて愛され続けてきた特撮ヒーロー、宇宙刑事ギャバン。この度、ギャバン生誕30周年を記念したスペシャルDVD「宇宙刑事ギャバンメモリアル 30年目の再会」が9月21日(金)に発売されることになった。

宇宙刑事ギャバンといえば、悪の犯罪組織から地球を守るため、銀河連邦警察より派遣された正義のヒーロー。「蒸着」という掛け声と共にコンバットスーツを身にまとう場面を記憶している人も多いのではないだろうか。今年1月に公開された映画『海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE』で30年ぶりに復活したこともあり、ギャバンは今、俄かに再注目され始めているのだ。

今回のスペシャルDVDには、テレビシリーズのダイジェスト版や名場面集のほか、音声特典として主人公・一条寺烈を演じた大葉健二らのオーディオコメンタリーも収録されている。ギャバンの魅力がコンパクトに凝縮されていると同時に、撮影当時の裏話なども聞けてしまうので、新規ファンにも往年のファンにも嬉しいDVDというわけだ。入門のためにも総復習のためにも、是非手に取ってもらいたい作品だ。

10月20日(土)からは最新作となる劇場映画『宇宙刑事ギャバン THE MOVIE』の公開も控えている。30年の時を越えて新たなファンを増やし続けている昭和のヒーローに注目してほしい!【トライワークス】

■宇宙刑事ギャバンメモリアル 30年目の再会(DVD)
発売日:9月21日(金)
価格:6090円
販売元:東映ビデオ

関連作品