マチコ先生のパンティがさらに純白に!懐かしのセクシー学園コメディアニメが高画質で|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
マチコ先生のパンティがさらに純白に!懐かしのセクシー学園コメディアニメが高画質で

映画ニュース

マチコ先生のパンティがさらに純白に!懐かしのセクシー学園コメディアニメが高画質で

私立あらま学園にやって来た、大学を卒業したばかりの新人教師マチコ。イタズラ好きな教え子ケン太とその子分マル夫をはじめとするスケベな男どもからのセクハラを、「まいっちんぐ」の決めセリフで乗り切る、彼女を取り巻く騒動を描いたコミックが原作のテレビアニメシリーズ「まいっちんぐマチコ先生」。1981から1983年まで放映された全95話のうち、第1話から第35話までを収録した「まいっちんぐマチコ先生 DVD-BOX PART1 デジタルリマスター版」が10月26日(金)にリリースされる。

毎回、バストトップまで描かれたマチコ先生の豊満なボインが露わになるセクシー描写で、現在とは比べものにならないくらいに緩やかだった昭和時代の放送コードでも、物議を醸したことでも知られるタイトル。2003年に実写版のオリジナルビデオが2本製作された後、『まいっちんぐマチコ先生 THE MOVIE OH!コスプレ大作戦』(04)など、3度も実写映画化されたことからも作品の最大の特徴、「ほのぼのとした明るく爽やかなお色気」は、世代を超えて魅力を放ち続けている。

今回発売されるDVD-BOXの最大の特徴は、全話ネガフィルムよりHDネガテレシネを行ったHDデジタルリマスター版だという点。マチコ先生のレオタードや素肌に羽織っただけのワイシャツ、そしてスカートからのぞくパンティの白さが、まばゆいばかりの純白に。そして現在のテレビアニメでは湯気や謎の光で遮られてしまうような場所も、さらに鮮明になるのだ。

そのうえ、本放送以来、カットされていた次回予告を各話に完全収録するだけでなく、特典としてノンテロップ版を含む3バージョンのオープニング映像やオリジナルピンナップポスター、解説書なども封入予定。第36話から第70話まで収録の「PART2」は11月28日(水)、第71話から第95話までを収録した「PART3」は12月26日(水)と、続々リリースされる。

当時、家族の存在が気恥ずかしくてブラウン管を凝視できなかった男性諸氏をはじめとするアニメファンは、キュート&セクシーなマチコ先生を独占できるこのチャンスを逃すなかれ!【トライワークス】

作品情報へ