『シュガー・ラッシュ』公開日が決定&ポスタービジュアルがWEB先行公開!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
『シュガー・ラッシュ』公開日が決定&ポスタービジュアルがWEB先行公開!

映画ニュース

『シュガー・ラッシュ』公開日が決定&ポスタービジュアルがWEB先行公開!

ゲームの世界でヒーローになりたい悪役たちの奮闘を描いた『シュガー・ラッシュ』(原題『Wreck-It Ralph』)の公開日が2013年3月23日(土)に決まり、劇場掲出のポスタービジュアルがWEBで先行公開された。

公開されたポスタービジュアルの左上には、「ソニック」シリーズでおなじみのソニック・ザ・ヘッジホッグの姿がある。1991年のデビュー以来、ヒットを続けるソニックシリーズ。日本はもとより世界中で愛され、その活躍の場を拡げるソニックはニンテンドーDS「マリオ&ソニック AT 北京オリンピック」でアクションゲーム界の大御所、任天堂のマリオとも競演を果たすなど躍進してきたが、遂にディズニー作品にも進出し、ポスターに登場を果たすまでになった。

タイトルでもあり、ポスターで描かれている世界でもある“シュガー・ラッシュ”とは、お菓子の世界で繰り広げられるエキサイティングなレースゲームのこと。物語の主人公は30年前から愛されているアクションゲーム「Fix-It Felix(フィックス・イット・フェリックス)」の世界で暮らす悪役のラルフ。長年にわたり、嫌われ者の悪役を演じ続けることに嫌気がさしたラルフは、自分のゲームを飛び出し、シュガー・ラッシュの世界に迷い込んでしまう。そこで、仲間外れにされ、レースの出場を禁じられている女の子ヴァネロペに出会い、孤独なふたりは次第に友情の絆を深めていく。しかし、異なるゲームのキャラクターである彼らの出会いは、ゲームの掟に反し、ゲームの世界全体に災いをもたらすことに。そんなキャラクターたちのパニック状態の中、ラルフはこの世界に隠された陰謀を知ってしまうのだった。【Movie Walker】

作品情報へ

関連作品