既婚女性が浮気したいジェームズ・ボンドのNo.1は誰の頭上に?|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
既婚女性が浮気したいジェームズ・ボンドのNo.1は誰の頭上に?

映画ニュース

既婚女性が浮気したいジェームズ・ボンドのNo.1は誰の頭上に?

最新作『007 スカイフォール』(全米11月9日、日本12月1日公開)を控え、イギリス最大の既婚者デートサイトIllicitEncounters.comが、既婚者女性を対象に「浮気したいジェームズ・ボンド」についてのアンケートを実施した。

栄えある1位に輝いたのは、6代目ボンドのダニエル・クレイグで、43%の票を獲得、ダントツのトップだった。2位は5代目ボンドのピアース・ブロスナンで26%、3位は7作品に出演した初代ボンドのショーン・コネリーで23%、4位は3代目のロジャー・ムーアで4%、5位は4代目ボンドのティモシー・ダルトンで3%、6位は1作品にしか出演していない2代目ボンドのジョージ・レイゼンビーで1%、という結果になった。

これについて、同サイトの広報は「我々のサイトの女性は、ボンド映画に精通しているので、彼らのスマートな身のこなしや密会、五つ星ホテル、スポーツカー愛好者などに惹かれるのでしょう。このサイトに登録している男性に共通する部分があります。また、同じ質問を既婚男性にしたところ、浮気したいボンドガールの1位はハル・ベリー、2位はエヴァ・グリーン、そしてジェーン・シーモア、ジェマ・アータートン、ウルスラ・アンドレスらが人気」だという。

1、2位には最近のボンドやボンドガールが選ばれていることから、投票者が比較的最近見た007シリーズのイメージで投票をしていることがわかるが、思えば6年前、ヒュー・ジャックマンやクライヴ・オーウェンなど多くの候補者が『カジノ・ロワイヤル』(06)の主役を断って、最終的にダニエル・クレイグが選ばれた際には、「あばただらけで下品。これまでのボンドのスマートなイメージを壊す」などと揶揄されていたのだ。

そのダニエルのボンドシリーズが大ヒットしているだけではなく、浮気したいNo.1ボンドに選ばれたことは、名実共にダニエルのボンドがはまり役だったことを証明している。【NY在住/JUNKO】

作品情報へ

関連記事