ヒュー・ジャックマン、断ったボンド役に未練!「次の007は僕」|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
ヒュー・ジャックマン、断ったボンド役に未練!「次の007は僕」

映画ニュース

ヒュー・ジャックマン、断ったボンド役に未練!「次の007は僕」

ヒュー・ジャックマンは、『007 カジノ・ロワイヤル』のジェームズ・ボンド役のオファーを断ったことを今になって大後悔しているそうで、ダニエル・クレイグの後任を狙っているらしい。

ピアース・ブロスナンがボンド役を降板し、製作側が次期007俳優を探していた頃、ヒューにボンド役の打診があったそうだが、『X-Men』シリーズのウルヴァリン役の仕事で忙しかったので断ったというヒューは、ダニエルが主演になってからの007シリーズの作品を見て、心から後悔しているという。

「あの頃は、時期がまずかったんだよね。だが、映画の中でのダニエルを見ていると、もっと真剣に考えるべきだったと思う。素晴らしいからね。だけど、僕とダニエルは良い友達だし、彼がオーストラリアに来た時に話をした。彼以上のボンドを演じられる俳優はいなかっただろう」と語るヒューは、それでもダニエルがボンド役から降板する時には、再び自分のところに話が来るのではないかと期待しているらしい。

「僕は待つつもりだよ。ダニエルって、いくつだっけ?もう62歳だろう?体がガタガタになっているよ。だから、僕はいつも彼に言ってるんだ。『僕の準備はできているよ。いつでも君が(ボンド役を)辞めたい時は、僕は準備OKだ』ってね」と、ヒューは英紙ザ・サンのインタビューで語っている。【UK在住/ブレイディみかこ】

作品情報へ