もう読んだ?『すーちゃん まいちゃん さわ子さん』の無料試し読み小冊子が密かに話題!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
もう読んだ?『すーちゃん まいちゃん さわ子さん』の無料試し読み小冊子が密かに話題!

映画ニュース

もう読んだ?『すーちゃん まいちゃん さわ子さん』の無料試し読み小冊子が密かに話題!

「お母さんという女」「OLはえらい」などで人気の漫画家・エッセイストの益田ミリ。彼女の代表作「すーちゃん」シリーズを映画化した『すーちゃん まいちゃん さわ子さん』が3月2日(土)より公開される。

本作は、それぞれ不安や悩みを抱えながらも明るくたくましく生きていく3人の女性が主人公。カフェの店長を務めるすーちゃん。不毛な恋愛中のOLまいちゃん。そして母とふたりで祖母の介護中のさわ子さん。彼女たちの日常と、漠然とした不安がリアルに描かれ、じんわりと心に染みてくるドラマだ。

そんな彼女たち3人の人物像がわかる原作のエピソードをまとめた、試し読みの無料小冊子があるのをご存じだろうか?本作の上映劇場と書店約500店舗にて無料配布されているこの小冊子は、映画の予習として読むもよし、もちろん作品をそのまま楽しむのもよしのお得な一冊だ。2012年9月から配布されており、密かに人気を集めているのも納得。映画公開前に是非手に取ってみてはいかがだろうか。【トライワークス】

関連作品