『アウトロー』テレビスポット4種&トムが挑むカーチェイスシーンのメイキングを公開!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
『アウトロー』テレビスポット4種&トムが挑むカーチェイスシーンのメイキングを公開!

映画ニュース

『アウトロー』テレビスポット4種&トムが挑むカーチェイスシーンのメイキングを公開!

トム・クルーズが元米軍の秘密捜査官にして流れ者の男を演じる『アウトロー』(2月1日公開)。この度、本作のテレビスポット映像4種が公開され、非情さとワイルドさを兼ね備えたアウトローヒーローが大暴れする姿を見せている。また、映像の最後には、スタントマンやCGなどを一切使用せず、トム自らが挑んだ危険なカースタントシーンのメイキング映像も初公開された。

テレビスポット4種のうち1種は、先頃来日したばかりのトムが24時間という短い滞在時間にも関わらず、いつも以上に熱いファンサービスを行ってくれたプレミアイベントの様子が盛り込まれており、ファンにとってはたまらないサービス映像として、トムからの投げキッスカットも収録されているのだ。

『ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル』(12)の『M:I』シリーズでは、不可能を可能にする男イーサン・ハントを演じたトムが、本作では危険な流れ者へと姿を変えている。メイキング映像のカースタントシーン撮影用に9台のシボレー シェベルSSを用意したが、何とトムは8台を廃車にしたという。それもそのはず、メイキング映像を確認すると、トムが運転するシェベルの横転、そして体当たりのオンパレードだ。この撮影で大怪我にならないのが奇跡のような映像が次々と流れる。トムいわく、スタント用にセッティングされていない車を路面凍結のなかで操るのは至難の業だったという。また、あまりに危険度の高いスタントのため、配給会社には黙って撮影を断行したことも暴露。これを聞いた配給側は思わず苦笑いだったとか。

『ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル』では、ドバイの超高層タワーから落下するアクションシーンをトム自身がスタントなしで行ったことが話題となっていたが、本作でもさらに危険なカーアクションにトムが体当たりで挑戦している。是非ともそのすさまじいカーアクション全編を劇場で見てもらいたい。【Movie Walker】


作品情報へ

関連作品

  • アウトロー

    3.6
    369
    トム・クルーズ主演、元軍のエリート捜査官が活躍するハードボイルド・アクション
    Amazon Prime Video U-NEXT Hulu