歴代ボンド俳優のオスカー集結は中止に!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
歴代ボンド俳優のオスカー集結は中止に!

映画ニュース

歴代ボンド俳優のオスカー集結は中止に!

現地時間2月24日(日)に行われる第85回アカデミー賞受賞式で、007シリーズ製作50周年を記念し、歴代ボンド俳優が全員ステージに登場すると囁かれていたが、同受賞式の共同プロデューサーであるクレイグ・ザダンとニール・メロンが、ボンド俳優勢ぞろいの企画は中止になったことを発表した。

「それは非常に素晴らしいことであり、ユニークでとてもエキサイティングなことだが、オスカーで歴代ボンド俳優が集結することはない」という声明をクレイグとニールは発表している。理由は明らかにされていないが、最近、ピアース・ブロスナンが歴代ボンド俳優の一人としてオスカーに出演する気はないとほのめかしたばかりだった。

しかし、受賞式では別の形で007シリーズ製作50周年を祝うことになるそうで、ボンド俳優ではなく、テーマ曲でシリーズを振り返ることになるとContactmusic.comは伝えている。既に「Skyfall」を歌うことが決まっているアデルをはじめ、シャーリー・バッシーやトム・ジョーンズらが出演して同シリーズのテーマ曲を披露するそうだ。【UK在住/ブレイディみかこ】

作品情報へ