アン・ハサウェイの乳首にツイッターアカウント炎上!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
アン・ハサウェイの乳首にツイッターアカウント炎上!

映画ニュース

アン・ハサウェイの乳首にツイッターアカウント炎上!

現地時間2月24日に行われた第85回アカデミー賞は、例年のような胸ポロや下半身露出などの大きなハプニングもなく平穏に幕を閉じた。

しかし、2012年12月にニューヨークで行われた『レ・ミゼラブル』のプレミアで、車を降りる際にノーパンの下半身が露出してしまったアン・ハサウェイが、今度は乳首で注目を集めている。

助演女優賞受賞が確実視されていたアンのファッションは大きな注目の的となっていたが、3時間前に決めたというドレスはピンクのシルクのプラダだった。レッドカーペットでインタビューに挑んだアンにとってみれば、前回のような失敗は繰り返さないはずだった。

しかし、立体的に裁縫されている薄いシルクの生地の胸元はニプレスをつけている様子はなく、乳首の形が見えることに気付いた視聴者が、すぐさまツイッターでツイートを開始。Usウィークリー誌によれば、2012年に話題となった“アンジーの右脚”ならぬ“ハサウェイの乳首”(@HathawayNipple)というツイッターアカウントが、授賞式が始まる前の東海岸時間8時の時点で515のフォロワーで炎上したという。さらに、深夜4時現在で3514まで増え続けており、アンはアカデミー賞の衣装でも大いに話題を振りまくことになってしまった。

『ブロークバック・マウンテン』(05)、『ラブ&ドラッグ』(10)などで惜しげなく巨乳(『レ・ミゼラブル』では大幅な減量のため胸も小さくなってしまったようだが)を披露しているアンにとって、今回の一件は全くと言って良いほど問題のない露出だが、せっかく下火になった下半身露出事件が再燃する結果となってしまったのは計算外だったに違いない。【NY在住/JUNKO】

作品情報へ

関連記事