親友と同じ女性を共有するは25%が「あり」!日本男性も野蛮なやつら?|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
親友と同じ女性を共有するは25%が「あり」!日本男性も野蛮なやつら?

映画ニュース

親友と同じ女性を共有するは25%が「あり」!日本男性も野蛮なやつら?

ドン・ウィンズロウのベストセラー小説を、オリバー・ストーン監督が映画化した『野蛮なやつら SAVAGES』(公開中)。本作の公開に先駆け、男性を対象に行われた試写会上映後のアンケート調査からは、「さすがベトナム帰還兵のオリバー・ストーン監督。彼独特の映像センスと戦闘シーンのリアリティ、すごく面白かった」「巨匠オリバー・ストーン監督が久しぶりに起点に戻って3人の男女の無軌道な生き様を描いたクライムサスペンス」と絶賛の声があがった。

心優しい植物学者ベン(アーロン・テイラー・ジョンソン)と世界の戦場を渡り歩いてきた元傭兵のチョン(テイラー・キッチュ)。極上の大麻の栽培事業で成功をおさめた親友の2人は、共通の恋人オフィーリア(ブレイク・ライブリー)とカルフォルニアのラグーナ・ビーチ(高級リゾート)で暮らしている。冒頭はそんな3人の、常識からすれば奇妙な三角関係が描写されている。ベン×オフィーリア、チョン×オフィーリア、さらにベン&チョン×オフィーリアの3Pまで飛び出す、過激なセックスシーンも本作の見どころのひとつ。オフィーリアは「ベンとはメイク・ラブ、チョンとはファック」と語り、バスタブでベンとのスローセックス、ソファでチョンとの激しいセックスと、さまざまなシチュエーションで刺激的な姿を見せている。

そこで試写会に集まった、恋&Hの本音に迫るアンケートを実施。どんなセックスのシチュエーションに憧れるか?」という質問に、ベンやチョンと同世代の20代から30代の男性から1番多かった回答がなんと、バスタブ。ビーチも見えるウッドデッキという開放的な空間で、ベンがゆっくり湯船に浸かっているところへ、オフィーリアがミニワンピースのまま入ってきて本番に突入というシーンが印象に残ったのかもしれない。2番目に多かったのは誰もいないオフィスと3P。ベン、チョン、オフィーリアが新しい大麻を試して意識がもうろうとする中、3人で絡み始めるシーンがあるが、画面上の色合いも美しく魅了されたのもわからなくはない。続いて3番目にはコスチュームプレイやビーチと、妄想は膨らむばかりのようだ。ベンとチョンのように「親友と同じ女性を共有する関係はありか?」という質問に、「あり」と答えたのは25%で、4人に1人と考えれば意外と多い結果に。これらの本音から察するに、もしかしたら本作の登場人物たちに負けず劣らず、日本男性は野蛮なやつらなのかもしれない。【Movie Walker】

作品情報へ

関連作品

  • 野蛮なやつら SAVAGES

    4.0
    31
    麻薬ビジネスに手を出したアメリカ人がメキシコの麻薬組織と対決するサスペンス
    U-NEXT