ニコール・キッドマンはやっぱり悪女役がぴったり?|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
ニコール・キッドマンはやっぱり悪女役がぴったり?

映画ニュース

ニコール・キッドマンはやっぱり悪女役がぴったり?

気品漂うルックスと類い稀な演技力により、今や映画界きっての名女優という地位を築き上げたニコール・キッドマン。そんな彼女が、『ペーパーボーイ 真夏の引力』(7月27日公開)で、久々の悪女役に挑戦して話題を呼んでいる。

ニコール・キッドマンと言えば、ガス・ヴァン・サント監督の『誘う女』(95)を筆頭に、いわゆる悪女役の印象が強い女優だ。実際、キャリア初期においては、妖艶なオーラで人を惑わす役どころを多く演じている。だが、近年では彼女の中の悪女もすっかり影を潜めていた。

この“悪女キャラ”が再び顔を覗かせているのが最新作というわけだ。主人公を惑わす謎の女を演じ、改めてその悪女っぷりを見せつけてくれている。昔からのファンにとっては、久々にニコールの妖しげな一面を堪能できる作品と言えるだろう。

45歳になり(6月で46歳に)、一段と妖艶なオーラを放ち始めたニコール・キッドマン。彼女の演じる悪女は必見だ。【トライワークス】

関連作品