ベネディクト・カンバーバッチ「ロバート・ダウニー・Jr.と紅茶を飲みたい」|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
ベネディクト・カンバーバッチ「ロバート・ダウニー・Jr.と紅茶を飲みたい」

映画ニュース

ベネディクト・カンバーバッチ「ロバート・ダウニー・Jr.と紅茶を飲みたい」

BBCの大人気ドラマ「SHERLOCK」でシャーロック・ホームズ役を演じているベネディクト・カンバーバッチは、ガイ・リッチー監督の映画『シャーロック・ホームズ』シリーズで同役を演じているロバート・ダウニー・Jr.にはまだ会ったことがないそうで、一度是非話がしたいと思っているそうだ。

また、米CBSのドラマ「エレメンタリー」でシャーロック・ホームズを演じているジョニー・リー・ミラーも交えて、3人で紅茶を飲みながら、ホームズについて話をしてみたいのだという。

「(一緒にティータイムしたいのは)ロバート・ダウニー・Jr.とジョニー・リー・ミラーだね。3人でテーブルを囲んで、情報交換するんだ。楽しいだろうと思うよ。僕はジョニーのことは良く知っているけど、ロバートには会ったことがないんだ。少なくとも、(3人でお茶するのは)面白いと思うけどね」と英誌NOW!に語っている。

BBCドラマのシャーロック・ホームズ役で一躍スターになり、あっという間にハリウッドスターの仲間入りをしたベネディクトは、同じようにハリウッドで活躍している英国人俳優ジェームズ・マカヴォイが雑誌のインタビューで、自分へのアドバイスを語っているのを読んだという。

「ニューヨーク・タイムズのジェームズ・マカヴォイのインタビューを読んだんだ。『ベネディクトは、ファンやメディアや自分の新たな名声なんかを恐れることはない。それより、彼を羨望し、駄目にしてやりたいと思っている他の俳優たちを恐れた方が良い』と言っていた。だが、今のところ、僕の友人の俳優たちは、僕の成功を心から喜んでくれている。僕はジェームズほどハンサムではないからね。気楽なんだ」とも話している。【UK在住/ブレイディみかこ】

作品情報へ