篠原涼子、ブラピの妻役の声優に決定「ハリウッドは、お声がかかれば喜んで」|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
篠原涼子、ブラピの妻役の声優に決定「ハリウッドは、お声がかかれば喜んで」

映画ニュース

篠原涼子、ブラピの妻役の声優に決定「ハリウッドは、お声がかかれば喜んで」

ブラッド・ピット主演作『ワールド・ウォー Z』(8月10日公開)の日本語吹替版で、篠原涼子がブラッド扮する主人公の妻役の声優に決定した。7月4日に都内のスタジオで声優発表会が行われ、篠原涼子が登壇。ハリウッド映画の吹き替えは初挑戦となった篠原は、「アフレコは新米ですが、一生懸命に役を務めていきたい」と、本作への意気込みを語った。

『ワールド・ウォー Z』は、ブラッド扮する主人公ジェリー・レインが、人々を襲う“謎のウイルス”の感染原因を解明しようと奔走する、ディザスターパニックムービー。篠原が声を当てる主人公の妻カリン(ミレイユ・イーノス)は、ブラッドが「一緒に闘うとても重要な役」と語った重要な役どころだ。本作について篠原は「ハラハラドキドキが満載で、スリル満点。怖いのはけっこう好きなので、興奮しました」と笑顔を見せた。

見どころについては「家族の絆、友人たちとの絆、人と人との絆です。それらに、ブラッド・ピットさん演じるジェリーの原動力がかきたてられるのかなと思いました」と語り、ブラッドについては「家族思いで友達思い。すごく素敵な方。役に染まって成り切ってくれる役者さんだから、私たちも入りやすいんです」と絶賛。もしも、同じような過酷な状況下に置かれたら?という質問に対しては「答えがわからない」と言いながらも「たぶん死に物狂いになると思います」とのこと。

また、ハリウッド映画界については「お声がかかったら喜んで」と前向きの様子。演じてみたい役どころについては「カリン役は格好良かったし、こういうキャラクターはとても興味深いと思いました」と語った。

『ワールド・ウォー Z』は、6月21日(アメリカ現地時間)に初日を迎え、6,641万ドルの大ヒットスタートを記録。この成績は、本作の主役兼、プロデューサーを務めたブラッド・ピットの歴代作品の中でもナンバー1の成績となり、『Mr. & Mrs. スミス』(05)の5,034万ドルを、8年ぶりに更新した。日本での興行にも大きな期待がかかる。【取材・文/山崎伸子】

作品情報へ

関連作品

  • ワールド・ウォー Z

    3.1
    394
    ブラッド・ピット主演、謎のウイルスが人類を滅亡へと追い込む様子を描くパニックスリラー
    Amazon Prime Video U-NEXT Hulu