ロイヤルベビー効果で、イギリスで“名なしベビー”続出!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
ロイヤルベビー効果で、イギリスで“名なしベビー”続出!

映画ニュース

ロイヤルベビー効果で、イギリスで“名なしベビー”続出!

ロイヤルベビー誕生が目前に迫っているが、イギリスでの過剰なほどの熱狂ぶりは、新生児にも大きな影響を及ぼしているらしい。

イギリスのディスカウントショッピングウェブサイトNetvouchercodes.co.ukが行った今後母親になる予定の440人からアンケート調査を行ったところ、10%の人が「ウィリアム王子とキャサリン妃の子供と同じ名前にしたいので、名前が明らかになるまで自分の子供の名前は決めないでおきたい」と回答したと、E!オンラインが報じている。

ある女性は、「ロイヤルウェディングと同様に、一生忘れることのできない、歴史に残るすばらしいイベントなんです。私の子供は、ロイヤルベビーより先に生まれる予定で、すでに候補はいくつか決めています。でも夫と話し合って、ロイヤルベビーの名前が発表されるまで自分の子供に名前を付けるのを待ちます」と語ったという。

イギリスでは法的に、子供が生まれてから6週間以内に名前を決めて申請すればいいそうで、ロイヤルベビーの性別もわからないまま、期限ギリギリまで同名を望む熱狂的なファンも多いようだ。

ちなみに、キャサリン妃が口を滑らせたことが反映されてか、ロイヤルベビーが女の子であると予測する人が圧倒的だ。ピープル誌が行ったロイヤルベビーの名前の調査では、女の子だった場合、1位がシャーロット、そしてアレクサンドリア、エリザベス、ダイアンと続き、男の子だった場合は、ジョージ、フランシスと名付けるのではないかと予測している人が多いという。

いずれにしても、今年、これからイギリスで生まれる子供の名前は、ロイヤルベビーと同じ名前が圧倒的に多くなることは間違いない。【NY在住/JUNKO】

作品情報へ