ブラッド・ピットのスタントマンの時給は、たったの680円!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
ブラッド・ピットのスタントマンの時給は、たったの680円!

映画ニュース

ブラッド・ピットのスタントマンの時給は、たったの680円!

ブラッド・ピットが製作と主演を兼ねた『ワールド・ウォー Z』(8月10日公開)は、製作費約400億ドルを費やしたとも言われる超大作。現在は全米で大ヒットを記録し、ブラッドも胸をなで下ろしているところだろうが、ブラッドが演じた元国連捜査官ジェリーのスタントマンを演じた男性の時給は、たったの4.44ポンド(約680円)だったというから驚きだ。

ブラッドのスタントマンを演じた、スコットランド生まれの法廷弁護士である26歳のデビッド・パターソンによれば、「朝6時から18時間働き、ブラッドとは話してはいけないという条件で働きました。ギャラは、1日約18時間働いて80ポンド(約12200円)です。ブラッドの動きやしぐさを全部マスターしました。スーパーマーケットのシーンなんかは、結構、僕がやっているんです」

「撮影は数か月間続いたのでかなり大変でした。仕事をしばしば中断しなくてはいけなかったのですが、ボスがとても協力的だったので助かりました。僕はお金のためにやったのではないし、ブラッドはずっと現場にいて、とてもプロフェッショナルな人でした。とてもよい経験ができたと思います」とデイリー・ミラー紙に語っている。

デビッドにはまったくVIP優遇はなく、「イギリスで行われたプレミアにも招待されていないし、時間がなくてまだ完成した作品を見ていないんです。もちろんブラッドのサインももらっていない」そうだが、それでもご本人は、大満足のようだ。【NY在住/JUNKO】

作品情報へ

関連作品

  • ワールド・ウォー Z

    3.1
    394
    ブラッド・ピット主演、謎のウイルスが人類を滅亡へと追い込む様子を描くパニックスリラー
    Amazon Prime Video U-NEXT Hulu