『アベンジャーズ2』の正式タイトル決定!ロキに続く宿敵は!?|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
『アベンジャーズ2』の正式タイトル決定!ロキに続く宿敵は!?

映画ニュース

『アベンジャーズ2』の正式タイトル決定!ロキに続く宿敵は!?

2015年5月1日に全米公開される大ヒット作『アベンジャーズ』(12)のシリーズ第2弾の正式タイトルが、『The Avengers: Age of Ultron』に決定したことが明らかになった。

現在サンディエゴで行われているコミックや映画などの見本市コミック・コンにて、『アベンジャーズ』の監督で次回作でもメガホンをとるジョス・ウェドン監督が明らかにしたもの。

ウルトロンは、2013年3月から6月にかけて、マーベルコミックから出版された10話のミニシリーズ「Age of Ultron」の主役で、Dr.ピムが開発した邪悪なロボット。倒される度にバージョンアップし、より強力になって復活し、地球制覇をもくろむツワモノで、アベンジャーズにとってロキ以上に手ごわい相手になりそうだ。

同作は、ギャラの問題などから、ロバート・ダウニー・Jr.の続投以外は正式には発表されていないが、クリス・エヴァンス、クリス・ヘムズワース、スカーレット・ヨハンソンらは続投予定。しかし、残念ながら、ソーの義理弟で前作の悪役ロキは出演しない可能性が高そうだ。

またDigitalspy.comによれば、ジョス・ウェドン監督が、かねてから噂のあったヴィン・ディーゼルが悪役を演じているのではないかという噂について、「もうすぐ彼の役どころが明らかになる」と本命であることをにおわせており、ヴィンがウルトロンを演じる可能性もありそうだ。

同作の撮影は2014年の初頭から開始される予定で、今から公開が待ち遠しい。【NY在住/JUNKO】

作品情報へ