人気子役・谷花音が映画デビューで落ちこぼれ美大生を救う!?|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
人気子役・谷花音が映画デビューで落ちこぼれ美大生を救う!?

映画ニュース

人気子役・谷花音が映画デビューで落ちこぼれ美大生を救う!?

テレビドラマやCMに引っ張りだこの人気子役、谷花音。そんな彼女がついに映画デビューを果たす。その映画こそ、8月24日(土)より公開される『上京ものがたり』だ。

本作は、「自分にはみんなと違う何かがあるはず!」と信じて田舎から上京した女子美大生が、さまざまな人間との触れ合いを通じて、挫折と成長を経験する青春ドラマ。美大での成績は最下位、出版社に漫画を持ち込んでも相手にされない、といった逆境の中、それでも北乃きい演じる主人公・菜都美は健気に生きていく。

そんな本作で、谷花音は菜都美の唯一の理解者として登場。何をやってもうまくいかずに落ち込む菜都美に対し、あどけない表情で「もっと描いて」とせがみ、彼女を救う。思わずキュンとさせられる谷花音の瞳や仕草は映画でも健在で、9歳とは思えない演技力には改めて驚かされるばかりだ。

無邪気な表情で見る者を虜にしてしまう谷花音。テレビや音楽、そして映画まで、幅広く活躍する彼女の将来が楽しみでならない。【トライワークス】

作品情報へ

関連作品

  • 上京ものがたり

    -
    2
    西原理恵子の同名漫画を北乃きい出演で映画化、上京して美大に通う苦学生が漫画家を目指す