瀧本美織、すっぴん寝起き姿も披露!「恥ずかしいけれど、見てください」|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
瀧本美織、すっぴん寝起き姿も披露!「恥ずかしいけれど、見てください」

映画ニュース

瀧本美織、すっぴん寝起き姿も披露!「恥ずかしいけれど、見てください」

女優の瀧本美織が8月10日、書泉ブックタワーでPhoto Book「いっしょに走ろっ!!」の刊行記念握手会を開催。瀧本は「はしゃいでいる私や、何気ない素顔の私を切り取ってもらいました。恥ずかしいけれど、是非見てください!」と笑顔を弾けさせた。

スタジオジブリの最新作『風立ちぬ』(公開中)ではヒロインの声に抜擢。『貞子3D2』(8月30日公開)では映画初主演を務めるなど、この夏、大注目の瀧本。初のPhoto Bookとなる本書では、爽やかな沖縄の空の下、撮影を敢行した。「3日間という短い間での、弾丸での撮影で。チームワークが最初から感じられて、スタッフさんとみんなで楽しんだ写真集です」と充実の撮影を振り返った。

すっぴんの寝起きシーンのほか、水着姿も披露しているが、「朝起きた瞬間から、カメラが顔の近くにあって。寝る直前までずっと撮られていた。本当に、私の素顔が見てもらえると思います」と照れ笑い。水着姿については「ゆるい気持ちで見てもらえたら」と話したが、「海での撮影では、カメラマンさんが『一緒に走ろう!』と声をかけてくれて。それが写真集のタイトルになっていたので、ビックリしました」と意外なタイトル名に本人も驚きを隠せない様子だった。

また、現在大ヒット中の『風立ちぬ』について聞かれると、「自分の人生の財産になった」と真摯な眼差し。「(主人公の声を演じた)庵野さんも素朴な方で、ぴったりだった。『もう1回見たい』とリピートしてくれる方が多くて、この作品に出会えたことが光栄でした」と感慨もひとしおの様子だ。『貞子3D2』の公開も控えるなど活躍の場を広げているが、「お芝居だけに留まらず、色々とできることを見つけていきたい」と夢を膨らませた瀧本。これからの彼女がますます楽しみだ。

初回特典として、フォトブック内の写真をかざすと「美織“ほろ酔い”沖縄ダンス動画」と「本人スライドminiショー」が見られるというから(2か月限定配信)、是非本書で彼女の魅力を堪能してみては。【取材・文/成田おり枝】

瀧本美織 Photo Book「いっしょに走ろっ!!」
本体2000円(税込2100円) 発売日:2013年8月10日発売
角川メディアハウス KADOKAWA
作品情報へ

関連作品

  • 貞子3D2

    2.4
    144
    鈴木光司のオリジナルストーリーを基に、前作で復活した貞子の目的が明かされる
    Amazon Prime Video U-NEXT Hulu
  • 風立ちぬ

    3.6
    804
    宮崎駿監督、零式艦上戦闘機の開発者・堀越二郎の青春時代を描くアニメ

関連記事