グウィネス・パルトロー、実は料理下手?夫がシェフに「彼女に料理を教えて」|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
グウィネス・パルトロー、実は料理下手?夫がシェフに「彼女に料理を教えて」

映画ニュース

グウィネス・パルトロー、実は料理下手?夫がシェフに「彼女に料理を教えて」

複数の料理本を出版し、健康的でおいしいレシピで家族に食事を作っているはずのグウィネス・パルトローは、実は料理が下手らしく、夫のクリス・マーティンが、英国のセレブリティ・シェフ、ジェイミー・オリバーに「彼女に料理を教えて欲しい」と頼むほどだという。

「僕はグウィネスを知っているよ。彼女の夫のクリス・マーティンが、『彼女の誕生日に料理の個人レッスンをやってくれないか』って電話して来たんだ。僕はコールドプレイのファンだし、グウィネスは素敵な女性だから、即答でOKしたよ。それで、ある午後、彼らの家のキッチンで、グウィネスと一緒にあひるのラグーを作った。その後、彼女の友人たちが食べに来たよ」とジェイミーは英デイリー・スター紙に証言している。

「1週間後、彼らは僕のために凄くクールな電子ドラムセットを買ってくれたんだ。僕は今でもそれを使っているよ」とジェイミーは語っているが、その時に彼が作り方を教えたあひるのラグーのレシピは、2010年に出版されたグウィネスの料理本「My Father’s Daughter: Delicious, Easy Recipes Celebrating Family And Togetherness」にしっかり含まれていて、米国のテレビ番組「Good Morning America」でもライブで作って見せていたという。【UK在住/ブレイディみかこ】

作品情報へ