「仮面ライダー鎧武/ガイム」の爽やかイケメン俳優・佐野岳がピュアな高校生役に“変身”!?|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
「仮面ライダー鎧武/ガイム」の爽やかイケメン俳優・佐野岳がピュアな高校生役に“変身”!?

映画ニュース

「仮面ライダー鎧武/ガイム」の爽やかイケメン俳優・佐野岳がピュアな高校生役に“変身”!?

オダギリジョー、要潤、佐藤健、水嶋ヒロ、瀬戸康史、桐山漣、菅田将暉。さらに「あまちゃん」でも人気になった福士蒼汰。彼らに共通するのは…なんて、誰もがお分かりのはず。そう、平成仮面ライダーシリーズで仮面ライダーを演じた俳優たちだ。いまや、イケメン俳優の登竜門的番組となった同シリーズの最新作が10月6日(日)スタートの「仮面ライダー鎧武/ガイム」だ。

今回は鎧とフルーツをモチーフにしたライダーで、早くも5人のライダーが出演することが発表されている。主人公の仮面ライダー鎧武を演じるのは、第24回JUNONスーパーボーイ・コンテストでグランプリを受賞するなど、これまでのライダー俳優に勝るとも劣らないイケメンの佐野岳だ。早くもブレイク確実と言われている彼だが、そんな彼の初主演作となる映画がこのたび公開される。

佐野が主演する『「また、必ず会おう」と誰もが言った。』(9月28日公開)は、塾講師であり、作家の喜多川泰の同名小説を映画化したもので、同級生についた些細な嘘がきっかけで、東京に行くはめになった少年が、旅の途中で出会う人々との交流を通して成長していくさまが描かれる。

イッセー尾形、杉田かおる、嶋田久作、塚本晋也といった個性派のベテランたちと共演し、時にコミカル、時にシリアスに様々な表情を見せてくれており、仮面ライダーとしての活躍はもちろん、本作での演技もあわせて、俳優・佐野岳に注目したい。【トライワークス】

関連作品