レディー・ガガ、今度は世界初の「飛ぶドレス」で宙を舞う!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2013/11/12 13:07

レディー・ガガ、今度は世界初の「飛ぶドレス」で宙を舞う!

生肉を使用したドレスで大きな話題になったこともある奇抜なファッションで有名なレディー・ガガだが、今度は世界初だという「飛ぶドレス」を着てファンの前に登場し、空中に浮かんで見せた。英SKYニュース、ガーディアン紙などのサイトが伝えている。

ニューヨークで行われた新譜「ARTPOP」発表記念パーティで、ガガは「みなさんにヴォランティスを紹介します」と新たなドレスを紹介した。それはドレスというより白いボディスーツのようなもので、頭上に巨大な送風機6台が取り付けられており、それがプロペラのような役割を果たして空中に浮かぶようになっているという。

ハウス・オブ・ガガのテクノロジー部が2年以上かけて開発したというその装置は、ナンシーというデザイナーとベンジャミンというエンジニアが製作したものらしい。

「私は今日という日を、自分にとって非常に重要な“なにか”に捧げたかったのです。“なにか”とは、世界の若者たちのことです。今日、ベンジャミンとナンシーは私と一緒にここにいます。彼らの精神は無限です。私は今日、彼らの声を運ぶ者となり、ファンの声を運ぶ者になります」とガガは話したと英国メトロ紙が伝えている。【UK在住/ブレイディみかこ】