ブランジェリーナのワインが世界最高のロゼに選ばれる|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2013/11/21 15:33

ブランジェリーナのワインが世界最高のロゼに選ばれる

ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーはフランス南部にシャトー・ミラヴァルというワイナリーを所有しており、ワイン醸造家と提携してワインを製造しているが、この度ふたりのワイナリーから出荷されたミラヴァル・ロゼというワインが世界最高のロゼワインに選ばれた。

ミラヴァル・ロゼは、ワイン専門誌Wine Spectatorが選ぶ今年のベストワイン100本に84位でランクインしたが、ロゼワインの中では1位だったとピープル誌が伝えている。

同誌のエディターは、ブラッドとアンジェリーナのワインを「上品でエレガント。乾燥されたレッド・ベリーとタンジェリン、そしてメロンのピュアで濃厚な風味」と評している。

今年3月に発売されたミラヴァル・ロゼは6000本が出荷されてわずか5時間で売り切れた。当初はセレブリティが作っているワインだから売れただけという批判もあったが、その後、ワインやフード専門のジャーナリストたちから高い評価を受けるようになっていた。

ブラッドとアンジェリーナは実際に製造プロセスにも立ち会い、ワイナリー施設の見直しや改善も行っているという。【UK在住/ブレイディみかこ】